この募集は2018年09月18日に終了しました。

[320文字以上/60円]対話エージェント研究のための対話データ構築作業の仕事

[320文字以上/60円]対話エージェント研究のための対話データ構築作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (タスク・作業)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (タスク・作業)に関連した他の仕事を探す

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

64円/件

作業件数

300 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
対話エージェント研究のために、対話例を作成していただくタスクです。
指定した状況設定に合わせた対話の例を記述していただきます。
タスク完了にかかる時間は10分程度です。
作成していただいたデータはタグ付け、および研究用途のため第三者に公開します。
※タスクに対し、複数回作業していただいてもかまいません

依頼した内容

Aさん、Bさんという二人が話しているところを思い浮かべてください。
今、Aさんが話す話題に対して、Bさんが[同意/非同意]の考えを持って応答しています
あなたにおこなって欲しい仕事は,この二人の会話を想像して文章にすることです。
具体的には、ある話題に対して、BさんがAさんに対して同意する考えをもって応答している対話と、
同意しない考えをもって応答している対話をそれぞれ作成していただきます。

例:
話題: 給食

--BさんがAさんに対して同意する考えをもっている場合の対話例--
A「うちの子が通っている小学校がお弁当から給食に変わったんだって」
B「へぇそうなんだ」
A「うん。おかげで朝早起きしなくて済むようになったよ」
B「お弁当作るのも大変だもんね。よかったね」
A「おかげさまで随分楽になりました。うちの子を見る限り給食にも満足してるみたいだし」
B「給食の方がお弁当よりバリエーションも豊富だしね」
A「そうね。いつも何がおいしかったって話してくるよ。お弁当の時には言わなかったのに」
B「子供は正直だね」

--BさんがAさんに対して同意しない考えをもっている場合の対話例--
A「うちの子が通っている小学校がお弁当から給食に変わったんだって」
B「へぇそうなんだ」
A「うん。おかげで朝早起きしなくて済むようになったよ」
B「そうなんだ。でも自分はちょっといやだな」
A「どういうこと?」
B「私が子供だったときは、給食で嫌いなものがでても全部食べろって言われたから...」
A「自分の子供が同じ目に合わないか不安?」
B「そうだね。給食にはあんまりいい思い出がないね」

注意
・話題は学校生活・仕事・趣味・家庭などなんでもかまいません
・1行ごとに1回のセリフを記入してください
・セリフの部分を「」で囲ってください
・それぞれのセリフが、A、B、どちらによって為されたものかわかるように記入してください
・8行以上の会話を記入してください

160文字以上 1000 文字以内で入力してください

160文字以上 1000 文字以内で入力してください

会員登録する (無料)