この募集は2009年09月02日に終了しました。

webショップのロゴの仕事

webショップのロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

4日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
YOSHIYUKI
YOSHIYUKI 本人確認
仕事は楽せず、楽しくやります。グラフィックデザイン承ります。
お世話になります。YOSHIYUKIと申します。 すでに一種類ご提案していますが、 違う観点のデザインも考えていたので、ご検討材料の1つにと こちらも送らせていただきます。 ライオンが2体、又はライオンとユニコーンの2体が、王冠や紋章などを支えているマークをよく見かけることがあるかと思います。 そのデザイン的な要素からヒントを得たロゴです。 一体のライオンがハートを支えています。 一行で説明は終わってしまいますが、 かなり想いのこもったロゴだと思います。 ご検討よろしくお願いいたします。 ご希望の色や修正点がございましたら お気軽にお申し付けください。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当店は10月開店を目標にアメリカンカジュアル衣料を扱うwebショップを開設しようと現在、web製作会社とHPの製作を行っております。扱うブランドはアバクロ・ホリスター等の高級カジュアル衣料です。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

店名である「Leon Heart」という表記でのロゴタイプと店名を表したマークの作成をお願いします。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

店名の「Leon Heart」とは日本語で「(ライオンのように)勇猛果敢に戦いを挑む心」といったところでしょうか?
現在まで勤務していた某東証一部上場企業の課長職を離れ、一からの出発です。今までは部下・同僚・上司と会社という組織に守られながら生きてきましたが、これからはひとりで仕事をこなし一定の成果を出し、今までと同様のレベルもしくはそれ以上のレベルの生活を家族に保障しなければなりません。そのためには、どんなに大企業であっても一人で同業他社との戦いに勝たなければいけません。
ライオンは家族を養うため、危険を顧みず狩を行い家族を養っています。
その姿を想像するとき、これからの自分が置かれた状況と同じではないかと考え、店名を「Leon Heart」としました。
ちなみに扱う商品はチープな衣料は扱うつもりはなく、あくまでもアバクロ・ホリスター等のアメカジの中でも比較的高価な商品であり、競合他社との差別化を図るため「取扱商品数の多さ」と「低価格化」で攻めていくつもりです。そのための仕入先もなんとか確保しました。
ですので、購買層のターゲットは20代~30代前半の比較的高収入な方たちと考えています。
そのためにHPのトップページは落ち着きのあるものとし、よくあるような激安商品のバナーをいくつも並べるようなものにはしたくないと考えています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

特にこれといった希望はありません。上記に記載したアピールポイントを一読いただき当方の考えや思い、店のコンセプトを考慮いただき、プロの方々にお任せし、選択させていただきたいと思います。ただし、ライオンの横顔とわかる程度のシンプルなマークもロゴと共に作成してください。このマークとロゴのマッチングを重要視いたします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

名刺/ウェブ/チラシ
当方の勝手な依頼で大変恐縮ですが、HP製作のためロゴの選択に急を要することとなりましたので、締め切りを短縮させていただきます。
大変申し訳ございません。
■ 選んだ理由

マークについてはアバクロ等の比較的高価な衣料を扱うため、ライオンのマークに気品さを感じるものを選定候補としました。そして提示していただいたものでは王冠をモチーフにし、且つ店名にもなっているハートのマークを守るライオンが自分の気持ちと同じだとと思い、そういったものを対象に最終的に5種類ほどに絞込みました。非常に悩みましたが、yoshiyukiさんが2回目にご提示いただいたロゴとマークが当ショップのイメージに一番近く、これを選ばせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

当方のショップへの気持ち・意気込みと家族への思いを汲んでいただき、短い期間にも関わらずたくさんのご提案をいただきありがとうございました。当ショップはこれから船出を向かえ、良いことも悪いことも様々あるかと思いますが、ランサーの皆様がご提案いただいた際に一緒に頂戴した言葉を忘れずに必ず成功するショップへと舵取りをしていく所存です。今回は本当にありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる