この募集は2018年08月30日に終了しました。

新規Web開発会社の社名募集の仕事

新規Web開発会社の社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

308 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
kokorol
kokorol 本人確認
百人一首 ちはやふる(神のまくらことば) からネーミングしました。 次々と押し寄せる時代の波に矢をいるような、技術と先見性などをイメージしました。 主なドメインは、TIHAYAで、取得可能です。 ちなみに画数は、16画の大吉数です。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
Web系のシステム会社を新しく設立するに当たり、会社名を考えてください。

こじんまりとした、Web系サービス開発を請け負うシステム会社を新しく設立します。このLancersと同じようなWebサービスを開発する企業になる予定です。
参考になるかわかりませんが、同種の企業の例は以下です。

株式会社ソニックガーデンさん
https://www.sonicgarden.jp/
株式会社万葉さん
https://everyleaf.com/
フロイデ株式会社さん
http://froide.co.jp/

業種は、システム開発およびプログラミング教育事業です。
業種柄割と英語のカチッとした名称をつけているところが多いのですが、和名でお願いします。

以下は参考程度に。
Rubyというプログラミング言語、Ruby on RailsというWebフレームワークを主に使用して開発を行います。
またAWSやHerokuなど、クラウドプラットフォームを活用して開発・運用を行います。
SlackやSkypeなどのツールを使用し、社員が必ずしもオフィスなどに一同に会すことなく、リモートワークできる環境を作ります。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・和名でお願いします。
・漢字名称をぼんやりイメージしていますが、ひらがなでも、混在でも構いません。
・前株か後株かも含めて提案してください
・たとえば百人一首などの古典などの一節など、由来や意味付けがあると良いです
・海外との取引があるので英語名も同時に考えていただけると助かりますが、必須ではありません
・10文字以内のシンプルな名前
・可能であればドメインが取得できる(必須ではありません)
・簡単に発音できる(聞き間違いがあまり起こりにくい


■ その他/注意点

すでに同業他社の社名やサービスで使用されているものはご遠慮ください
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
前株や後株の社名案をそれぞれ別バージョンとして新規に提案するのではなく、ひとつの提案としてまとめてくださると助かります。
「寺子屋」「久遠」をご提案いただいた方が複数いらっしゃるのですが、類似の企業とイベントが存在するため、選ぶことができません。

株式会社Cuonさん
http://cuon.co.jp/
Rails寺子屋
https://rails.terakoya.io/
■ 選んだ理由

多数のご応募ありがとうございました。
業務多忙により選定に時間がかかり、申し訳ありません。

とても良い名称が多数寄せられたため非常に悩みましたが、より依頼に沿った素敵な名前を選ばせていただきました。
いくつか同名のものもあるのですが、より漢字表現の気に入ったものや詳しい説明を書いていただけたもの、応募のより早かったものを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数のご応募ありがとうございました。
おかげさまで、一人で考えていてはとても思いつかない良い名前をつけられると思います。
とても良い名前を多数応募くださったため、惜しくも選外とさせていただいた方々には大変申し訳なく思います。
また次の機会にご協力お願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)