この募集は2018年08月28日に終了しました。

ACCESS(MDB) + PostgreSQLの改修の仕事

ACCESS(MDB) + PostgreSQLの改修に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
現在ACCESS 2003で動作している業務管理システムがあります。
機能的には
・売上入力/入金入力
・仕入入力/支払入力
があり、それぞれ締日毎の請求・支払処理などを行うようなシステムです。
加えて、売上の集計や売掛/買掛の管理などが行えるようになっています。

処理はパソコン2台で行っており、共通データ部分のみが PostgreSQLの
テーブルに保存されているようです。(仕様があまり解析できていません)

■依頼の目的/概要
業務システムの基本バージョン変更+データベースの改修
(現行の仕様書等がありません)
参考にメニューリストを添付します。

■要望ポイント
・新バージョンのAccess(2016)で稼働するように改修する。
・常時使用するのはPC1台のため、PC上でSQL Server Expressを入れた
 バージョンに変更したい。
・SQLサーバのインデックス等が乏しく、処理が遅いため、データ構造を修正したい。
・AccessのVBAコードが古く、正しい書き方になっていない個所を修正したい。


■重視するポイント
・テーブルを整理し、インデックス化することにより増速したい
・Access92~2000当時に作成したシステムであることと、SQLサーバが
 活用されていないプログラムになっており、VBAソースを修正いただきたい。
・できればランタイム版で動作するとありがたい。
・不要フォームやクエリ/マクロを整理していただけると助かります。
プロジェクトをキャンセルしました
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 業務管理システムメニューリスト.xlsx
会員登録する (無料)