この募集は2018年08月28日に終了しました。

【急募!ネーミング】スキンケアコスメのネーミング募集中!の仕事

【急募!ネーミング】スキンケアコスメのネーミング募集中!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

5日間

提案数

384 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Ha_hahaha
Ha_hahaha 本人確認
人名にすることでインパクトのあるネーミングにしました。 「白くて美しい肌に、桜色の柔らかいほっぺ」を持つ「しろのさくらこ(白野桜子)」という架空の女性の名前を付けました。 誰もが憧れる「しろのさくらこ」のような理想的な肌に導く商品、との意味を込めました。 他の商品との商標登録の重複はありません。 ご検討いただければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社で開発している、スキンケア商品のネーミングを提案していただきたいと考えております。
多くの方のご意見を取り入れて決めたいと思い、コンペにて募集させていただくこととなりました。
8月28日までの募集となります。沢山の方からの参加を希望しています。


■商品について
現在、日本製の医薬部外品のピーリングジェルの開発を行っております。

肌に塗るとポロポロと角質が取れる角質ケアの商品です。
ボディケア・スキンケアを目的とし、
高価な美白・保湿成分もたっぷり配合されています。

使用することで、古い角質を取り除くことができます。
皮膚の炎症を抑える有効成分も配合されており、
肌のくすみや黒ずみを治し、美白の美肌を手に入れることができます。


■コンセプト
本商品は、「桜」の成分・色・香りを配合した角質ケア商品です。

他の化粧品よりも、
使用を継続することで確実に美肌効果が得られることが特徴です。
「くすんだ肌を桜色にする」がコンセプトとなります。



■提案時のポイント

・インパクト
直接的に何かを意味する名称ではなく、
意味は分からずとも、インパクトのある名称を期待します。
 例)「じゃがりこ」「パピコ」「きゃりーぱみゅぱみゅ」など

・さくら
桜を連想できる名称でお願いします。
販売するターゲットはスキンケアをする女性になります。
おしゃれ、可愛い、綺麗なイメージを連想できると良いです。

奇抜な発想で生まれたネーミングや、そうでないネーミング、様々なアイデアを募集しますので、宜しくお願いします。



■ 検討基準
以下のいずれかを加味してご提案ください。

・桜を連想できる名称
  例)「さくら」「桜色」「ソメイヨシノ」など
・短い語呂の良い名称
  例)「ももぷり」「どろあわわ」など
・日本語由来の造語
  例)「ヒカリエ」「ソラマチ」など
・自然な肌の透明感や美白をイメージさせる名称
  例)「雪肌精」
・確かな効能があることが伝わる名称
  例)「cure」「care」
・覚えやすい名前
  例)「白ワキ姫」「恋するおしり」

漢字・平仮名・カタカナ・アルファベットなど、表記の仕方は問いません。
すでに商品に使われている名称は不可となります。
商標権があるものは使用しないでください。



■ 利用用途

弊社開発商品の商品名として登録します。
採用したネームのライセンスは弊社に帰属させていただきます。
詳細は採用者と直接取り決めさせていただきます。


■ その他/注意点
・既存の商品と同一の名称は用いないこと。
・虚偽・誇大な名称あるいは誤解を招くおそれのある名称は用いないこと。
・他社が商標権を有することが明白な名称を用いないこと。

上記の項目に注意して下さい。

※選択させて頂いた提案物の著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください


■進め方について
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください


■その他注意点
選択させて頂いた提案物の著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください。
■ 選んだ理由

素晴らしい回答を多くいただき、選考に大変迷いましたが、希望しておりましたイメージに最も近いネーミングであった為、選ばせていただきました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

お考え、ご提案いただき、誠にありがとうございました。
検討基準を深く理解していただき、その上でオリジナリティ溢れるご提案をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)