知的障害福祉に関する通信教育の受講生募集用ポスターデザインの仕事・依頼・料金 | ポスターデザイン・作成の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:2071812]

サイトマップ
For 発注者
この募集は2018年09月12日に終了しました。

知的障害福祉に関する通信教育の受講生募集用ポスターデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

21日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
54,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
Studio-M
Studio-M 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
Book Cover Design & Graphic Design
出版物を中心にデザインの仕事をしております Studio-Mと申します。 お世話になっております。 ポスターデザインのご提案をさせていただきます。 前回同様、若い方に親しまれるような、 優しさを出したデザインにしてみました。 修正等ございましたら随時対応させていただきます。 イラスト画像はこちらで用意させていただきます。 ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ポスターデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
○依頼の概要/目的
 知的障害福祉の通信教育の受講生募集のポスターデザイン

○デザインの概要
・フルカラー
・A2縦(別事業のポスターと並べてA1版に加工して印刷する場合があります。)
・通信教育、社会福祉と固いイメージになりがちですが、爽やかで明るく柔らかな親しみやすいデザインとし、年齢、性別問わず、希望を持って受講してみたくなるようなデザイン・キャッチコピーを作成してください。
・人物をデザインに取り入れる場合は、人物の画像を使用せず、イラスト(グラフィック)の仕様としてください。また、本通信教育は「老人介護」「身体障害」ではなく、「知的に障害のある方」の生活全般を支援する方の人材育成事業です。ネット上にあるフリー素材等はご使用にならないようにお願いいたします。
・現在のキャッチコピーは「あなたの頑張りで支援が変わる」ですが、イラストに合ったキャッチコピーもお考えください。受講生は20代、30代の若い方(男性4割・女性6割)が大半です。

(参考)昨年度ポスターデザイン(PDF、A2版)添付
    右側が本通信教育のポスターです。
    今回デザインしていただくものは右のみとなります。(左は対象外)

 ※ポスターデザインの後、チラシ・パンフレット等のデザインもお願いする場合があります。(詳細相談)
 ※昨年度の参考資料にしばられないご提案でお願い致します。
 ※完成データを本会のホームページにて使用させていただく場合があります。

○注意事項
・ポスターの中の募集日程等、日付や金額等については昨年通りとするか、ダミーを入れてください。(日程はこれから決定します)
・昨年度ポスターの情報は基本的にすべて入れてください。
 変更点:「48期生」⇒「49期生」
 

○提供条件
(確認用)PDFおよびJPEG
(印刷用)イラストレーター(CS4)・フォトショップ(CS4)


編集可能なネイティブデータで提供 トンボ付き
※採用決定後の権利については、すべて当方に帰属します。デザインの使用に際し、ご不明な点等がある場合は事前にお問い合わせください。

○参考1(本通信教育の概要)
 日本知的障害者福祉協会 知的障害援助専門員養成通信教育
 HP:http://www.aigo.or.jp/menu02/school1.html
・本通信課程は、知的障害のある人が利用する障害者施設・事業所において知的障害児・者の支援・援助にあたる専門職員の養成を目的とした本会が行っている通信教育。修了時に、本会の資格である「知的障害援助専門員」資格を付与する。

(運営主体)公益財団法人 日本知的障害者福祉協会
 HP:http://www.aigo.or.jp/
・日本知的障害者福祉協会を母体とし、全国約6600の知的障害関係施設等を会員としているため、受講生の大半が障害福祉関係施設の職員です。

○その他
・何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問ください。よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

本プロジェクトに合致したデザイン案なのと、明るく、親しみやすいイメージのため、応募者増にもつながると思い選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、多くのデザイナーの皆様にご提案いただきありがとうございました。
皆様からご提案いただきましたものが、非常にレベルが高く、選考に難航したため、ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
今後も継続してお願いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。