教員向けセミナーのDM作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

6日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
37,800 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
関本
関本 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
K-Stationと申します。 教員向けセミナーのDMデザインの提案をさせていただきます。 宛名面にはセミナー開催の日時や会場等の情報に加えて、発達障害の説明をリード文として追加しました。 参加される先生方にとって、どのようなセミナーなのかを知る必要な情報だと思います。 通信面(裏面)にもセミナーのポイントなどと会場の地図を追加して入れております。 全体に見やすく、分かりやすくシンプルにまとめたデザインです。 配色に関しては、ホームページと同じように青系+オレンジ系のものと オレンジ色とバランスの良い茶系の配色の2パターンあります。 文言の変更や追加・削除など、修正のご希望がありましたらお申し付けください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ダイレクトメール(DM)の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■依頼の目的/概要
発達障害・グレーゾーン専門の学習塾「個別指導のコーチング1」が開催する「教員向けセミナー」のデザイン制作をお願いします。
小中学校に対して「教員向けセミナー」のDMを送付し、集客することが目的です。

■依頼詳細
①基本情報
対象:小中学校の教員
セミナーの目的:普通学級に在籍する発達障害・グレーゾーン児童の学習支援の方法を学ぶ

②セミナーの内容
実施日時:【大阪】2018年9月15日(土)10:15~11:45(10:00開場) / 【東京】2018年9月16日(日)13:15~14:45(13:00開場)
会場:【大阪】難波市民学習センター・多目的室(大阪市浪速区湊町1-4-1 OCAT4階)/ 【東京】ちよだプラットフォームスクエア・会議室505(東京都千代田区神田錦町3-21)
対象:小中学校の教員
定員:各20名
参加費:無料
申込方法:事前予約制 ※以下の登録フォームから参加予約を行ってください。
申込期限:9/14/18:00
問い合わせ先:【東京】03-4405-7060 / 【大阪】06-6123-7237
プログラム概要:
1.学校の支援体制についての保護者アンケート
2.先生から生徒・保護者に歩み寄る
3.発達障害の早期発見
4.生徒の能力の理解
5.特性に配慮した指導事例
6.特性に配慮した家庭学習の支援

③DMの形式
サイズ:A4
カラー:両面4色
テンプレート:
[Win]https://www.printpac.co.jp/contents/template/file/2668win.zip
[Mac]https://www.printpac.co.jp/contents/template/file/2668mac.zip
形式:Adobe Illustrator

④その他
添付している画像をご自由にお使いください。(不要であれば使わなくとも結構です)

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。
依頼公開後の追記内容
参考URL:https://www.juku-coaching01.com/inquiry/seminar_teacher.html
・内容は必要に応じて取捨選択して構いません。
・セミナー申し込みは電話もしくはQRコード(https://www.juku-coaching01.com/inquiry/seminar_teacher.html)でお願いします。
・A4両面ですが、表面は宛名のスペースがあるため、フッター部分のみのデザインをお願いします。
宛名の質問に回答させていただきます。

・宛名印字を行う位置は、紙端から3mm以上離していただき、横幅90×縦幅55㎜以上のスペースを確保ください。
・宛名印字を行う位置は、背景を白くしてください。
・印刷位置の指示は印刷データ上には入れないでください。

宛名面のデザインは上記に該当しない範囲で自由に行なっていただいて構いません。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

全体的にシンプルで見やすいですが、リード文や会場の地図の挿入によって、非常に分かりやすく仕上がっている点が決めたとなりました。
また、弊社のHPを踏まえた色彩も好印象でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案ありがとうございました。
非常に迷いましたが、今回はK-Station様に決定させていただきました。
またの機会によろしくお願いします。