この募集は2018年08月22日に終了しました。

ママ編集者が活躍中です!【出版・雑誌社で編集経験者優遇!】の仕事

ママ編集者が活躍中です!【出版・雑誌社で編集経験者優遇!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
今回は出版社、雑誌社での編集経験をお持ちの方に、記事のチェックや編集、ディレクションなどのお仕事をお願いします。

●主なお仕事内容
テーマに沿って、記事や文章の品質管理を行うお仕事です。
ライティングもお願いさせていただくことがあります。
サイトデザインのお仕事ではありません。


●報酬について
1記事あたり、3万円~6万円(月額固定の報酬も可。応相談)

月間4~5記事程度をご担当いただきますので、月々12万円~30万円の報酬になります。
ただし最初の3ヶ月間は試用期間として3記事が上限となります。

※交通費全額支給

※報酬は作業量・品質によって3ヶ月から半年に一度改訂を行います。

※「時間報酬」は受け付けておりません。
 「固定報酬」でのご提案をお願い致します。


●歓迎するスキル
・出版社での編集経験者

・文章(長文)を書くのが好き

・調べものが好き

・編集・構成が得意

・記事誤りを見つけるのが得意

・中立・客観的な立場から商品をレビューしたい

チェックや編集を中心とした仕事内容のため、正確さを求める方に向いています。


●仕事の流れについて
具体的には、下記の流れでお仕事をお願いすることになります。

1.記事の内容設計
 入念に調査いただいたうえで、記事の詳細な構成を設計いただきます。

2.記事作成の打診
 当社提携ライターさんにライティングを依頼します。

3.納品された記事のチェック・校正。
 情報の過不足がないか、誤字脱字がないかなどのチェックを行います。
 必要であれば記事のライティング・編集、ライターさんへの修正依頼を行います。


●記事のテーマ
・ローン関係(主にカードローンや自動車ローン)

・詐欺

・保険

・年金

・税金

・福祉

・アルバイト


●柔軟な納期!
基本的に納期は柔軟に対応しますので、
他のお仕事のペースに合わせて進めていただくことが可能です。
また、同じようなテーマの記事を継続的にお願いすることができます。
急に仕事がなくなるようなことはないので、ご安心ください!


●女性の多い職場です!
比較的、女性の割合が大きい会社なので、男性ばかりの会社は嫌という方に向いています。
そのため、社内は完全禁煙となりますので、ご了承ください。
主に30代前半から40代後半までの方が活躍している職場です。
また飲み物、お菓子(すべて無料)は常備していますので、疲れた時にご利用ください。


●提案いただく際の条件
・出版社で編集のお仕事を経験された方

・都内オフィスにお越しいただき、ミーティング・作業が可能な方
(週2回程度)
 ミーティングの日程は基本的に自由に選べます!

・ご自宅で一定量の作業が可能な方

・ライターもしくは編集のご経験のある方

・ノートパソコンをお持ちの方(要持参)

・年齢不問

・主婦・主夫歓迎

・長期歓迎


●ご注意
簡単な同意書、ないしは契約書に署名・捺印いただきます。
(社外秘情報の管理に関する一般的なものです)


●応募手順
下記の手順でご応募ください。

【1】まず下記の1~6をコピーしてお使いください。

-- ここからコピー --

1.最寄駅
2.過去のお仕事のご経験
3.過去にお作りになった成果物(記事のテキストやURL)
4.週次ミーティング可能な曜日と時間帯(平日午後のみ。複数の候補をお願いします)
5.仕事への意気込み(400文字以上)
6.年齢(40代などでOK)

-- ここまでコピー --

【2】「提案する」ボタンをクリックし1~6を貼り付けご回答ください。
<注意>メッセージ欄に入っているテンプレートを消してから、コピーした1~6を貼り付け内容をご記入ください。
   (恐れ入りますが、記入内容に不備等がある場合は受理できませんので、漏れのないようお願いいたします)

【3】報酬支払の欄は「固定」にチェックをお願いします。

【4】計画欄の記入は下記の様にお願いします。
   計画:プロジェクトの完成(記入済みのままでOK)
   完了予定:ご応募日の1ヶ月後
   提案金額:1,481円(内訳を見るをクリックしクライアント支払い金額が2,000円であることをご確認ください)
   ※消費税やシステム料を含まないディレクターテストの金額です。

【5】一番下の「内容を確認する」ボタンを押し、提案の欄で1~6の質問にご回答いただいているか確認し「提案する」ボタンを押してご応募ください。

ご応募いただいてから3営業日以内に、担当者よりご連絡いたします。


●ウェブシエルの概要

【屋号名】
ウェブシエル

【事業内容】
インターネットメディアの運営・コンテンツ制作
インターネット広告の管理代行・コンサルティング

当社は、クラウドソーシング草創期から各サービスを利用しており、これまでにお仕事をさせていただいたSOHOさんは延べ1,400名を超えます。
その経験から皆さまに気持ちよくお仕事を進めていただけるように努めておりますので、お気軽にお問い合わせください。
会員登録する (無料)