この募集は2018年08月23日に終了しました。

【主婦・初心者・おしゃれ好き大歓迎】☆ネットサイトでの商品リサーチ&商品登録。1件100円の仕事

【主婦・初心者・おしゃれ好き大歓迎】☆ネットサイトでの商品リサーチ&商品登録。1件100円に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
この度は数多くの求人の中から、
ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

ヤフーショッピングで「HaReLuYa」という
ファッション通販サイトを運営している中里と申します。

今回は、お客様に「より良い商品をよりお求めやすく」をモットーに
お客様に喜んでいただけるようなファッションサイトを目指し、
日々運営しています。

今回は、業務拡大につき、
商品登録をお手伝いしてくれるパートナーさんを募集します!!


<<報酬>>

◯1商品登録100円
◯1日2時間の作業で月に2万円程度が目安
※スキルや経験によって1商品登録の目安時間は異なります。

・体調不良や家庭の事情などで作業できない場合は、ご遠慮なく相談してください。
・実際の進め方などは個別に相談させていただければと思います。
・継続できる方大歓迎!パートナーとしてショップを盛り上げていきませんか?


<<仕事内容>>

ファッション通販サイトの「楽天」と中国のファッション通販サイト「タオバオ」
から商品をリサーチして、商品のデータ入力と登録をするお仕事になります。

①「楽天」から商品をリサーチ。「タオバオ」で仕入先をリサーチ
②商品ページにある画像の保存、簡単な切り抜き
③商品に関するタイトル等を考え、入力
④商品内容(サイズ、カラー、仕様、価格等)の入力

最後に登録して完了です。

◯未経験の方でもすぐに取り組んでいただけるよう
マニュアルと研修もご用意しておりますので、
安心してお仕事に取り組んでいただけます!


<<おすすめポイント>>

◯未経験の方でも、慣れて頂くまでしっかりサポート致します!
◯マニュアルもご用意しておりますので、ご安心くださいませ!
◯家事や育児での、急なお休みも全然大丈夫です!
◯テレビを見ながらでもできる簡単作業!
※好きな時間に無理なく、楽しく、お仕事をして頂きたいと思っています。


<<採用までの流れ>>

①中里から連絡
・ご応募いただきましたら、まずこちらから連絡致します。

②面談
・実際に一緒に仕事ができるかどうか、条件、金額、作業時間
等、一緒に確認していきましょう。

③採用
・お互いに条件がマッチしていれば、採用となります。

④お仕事開始
・マニュアルやご連絡などを通して、実際に作業ができるように
一緒に確認していきましょう。


<<応募条件>>

・パソコンをお持ちの方(ネット環境必須)
・ファッションが好きな方(※詳しくなくても大丈夫です)
・長くお付き合いいただける方
・簡単なパソコン操作ができる方
・責任を持って誠実にお仕事に取り組んでいただける方
・LINE、Skype、メールなどで気軽に進捗報告できる方
・現在、他の商品登録作業をされていない方
・業務内容を口外されない方


<<応募方法>>
ご応募の際には以下をご入力お願いいたします。

・お名前
・年齢
・ご職業
・ご使用のPC(Windows/Mac、OSのバージョンも)
・ご使用のスマホ(iPhone/Android/他)
・作業可能な時間帯、曜日、一日に出来る作業時間
・どれくらいの期間仕事ができるか
・商品登録の経験有無(経験なしでも問題ありません!)
・簡単な自己紹介と意気込みをお願いいたします!


<<最後に>>

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ☆
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
ランサーに相談して決めたい
依頼詳細
-お仕事の詳細-

具体的には、全てマニュアルに記載してあります。

1.商品・仕入先リサーチ
Yahooショッピングと楽天を使って、
レディースアパレルの売れ筋商品と、その仕入先のリサーチ作業を行っていただきます。
(他の方のリサーチと被らない様に、商品のジャンルを指定させていただくこともあります。)

仕入先では海外サイトを参考にしますが、外国語が分からなくても問題ありません。
店長も外国語が分かりませんが、問題無く作業できています。

リサーチ作業はスマホでも可能です。
そのため、お出かけ中などのすきま時間でもリサーチが可能です。



2.テキスト情報作成
リサーチしたページを見ながら、こちらで用意したgoogleのスプレッドシートへ
商品のテキスト情報を記入していただきます。

基本的には、書かれたテキスト情報を書き写す作業が中心になります。
(例:商品のサイズ、色、服の簡単な分類など)

しかし、商品に使われるタイトルやキーワードは、
一部修正して、より売れやすい内容にしていただきます。

具体的な方法はマニュアルで指示させていただきます。



3.画像選定・かんたん加工作業

商品リサーチで使ったページの画像を中心に、
画像選びと、必要な場合簡単な加工を行っていただきます。(1商品あたり最大10枚)

その後、画像に名前をつけていただきます。

加工は、「ペイント」や
かんたん「ぼかし」加工ツールでできる範囲の作業なので、
未経験の方でも全く問題ありません。
(フォトショップなどをお持ちであれば、そちらを使っていただいて構いません。)



4.商品データアップロード
スプレッドシートに登録したテキストデータと画像データを
それぞれショップにアップロードします。

納品ファイル形式
ランサーに相談して決めたい
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

報酬金額の記載ミスのため再発注いたします。
会員登録する (無料)