この募集は2018年08月21日に終了しました。

新規設立会社のネーミングの仕事

新規設立会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

421 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
ネーミン
ネーミン 本人確認
売れるネーミングとキャッチコピーを考えます。
ドメインは「arch-plus」で.jpが取得可能です。 ARCH=架け橋 架け橋となり、人の出会いをプラスしていく。 プラスになるような出会いを提供する。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
外国人を専門とした人材派遣を始めます。
大事にしている考えは以下となります。
・出逢いを大切にする
・人と人を繋ぐことで、その人達を幸せにする
・「架け橋」になるような会社でありたい
・外国人側にとって、この会社と巡り会えてよかったと思える会社でありたい、そしてこの企業と巡り会えてよかったという企業とつなぎたい
・また、企業様にとってもその人材と出逢えてよかった、と思える人と繋ぎたい

当初は架け橋という意味でBridgeにしようと思いましたが、あまりに単純で、かつ同じ名前の会社が多々あったため、断念しました。
「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」「外人にも発音しやすい」という条件を満たすサービス名称を募集します。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

以下の理由で選びました。
・パット見で会社の目的が想像できる(架け橋にプラスする…)
・ドメイン取得できる
・画数が良い
・音感が良い
・ポジティブで暖かみのあるイメージが想像できる


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご応募ありがとうございます。

どの案もすごく素敵で、思いがこもっており、
見るたびに事業に対する思いが深くなりました。
最初は、社名をランサーズで募集することに抵抗と疑問がありましたが、
私には到底思いつかない案がたくさんあり、本当に勉強になりました。
募集をかけてよかったです。

皆様には本当に感謝致します。

新しい社名で、今の気持ちを忘れずに、周りを幸せにできる事業に取り組んでまいります。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)