この募集は2018年08月29日に終了しました。

ロボット(RPA)のキャラクターデザインの仕事

ロボット(RPA)のキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

キャラクターデザイン・制作・募集に関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

37,800円

募集期間

13日間

提案数

80 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
take5-design
take5-design 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
クライアント様の想いをカタチに致します。
mt63 様 お世話になります、take5-designと申します。 mt63 様のコンペに提案させていただきます。 宜しくお願い致します。 ■デザイン ・ご依頼内容およびキャラクタープロフィールを踏まえキャラクターをデザイン。 ・【 男の子 】で【 活発 】【 人懐っこく 】【 好奇心旺盛 】【 フレッシュさ 】が  感じられる、どなたにも【 親しみやすい 】キャラクターをデザイン致しました。 イメージと合致しておりましたら幸いです。 色の変更などの修正点および不明点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。 対応、ご回答させていただきます。 それではご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
■弊社は都内にある金融機関です。
■弊社で導入しているRPA(Robotic Process Automation;業務自動化ロボット)のキャラクターを募集します。
■社内にRPAを認知してもらうことが主な目的で、社内掲示板や各種プレゼン資料等で使用する予定です。
■また、将来的には弊社の取組みを社外に紹介する際に使用することも検討しています。
依頼詳細
<概要>
■ロボットをモチーフにしたキャラクターを募集します。
■他社のRPAのキャラクターはスタイリッシュなイメージ(メタリックの未来的なキャラクター)が多いため、差別化を図りたいです。
■社内ではRPAがまだあまり浸透していないため、「親しみやすさ」を感じられるキャラクターを希望します。なお、社外使用も想定しているため、くだけすぎたイメージはNGです。
■「親しみやすさ」に加え、新入社員のようなフレッシュなイメージを希望します。
ただし、服は着させないでください。
■見た目のイメージとしては、添付のものが近いです。(特に、上段左および中央)

<キャラクタープロフィール>
■概要:当社の業務を自動化する二足歩行のRPAロボット
■名前:ロボゾー
■世代:若者(男の子です)
■性格:活発、人懐っこい、好奇心旺盛
■ライバル:エクセルマクロ

<その他>
■画像は背景を変えても使えるように「透過」形式でお願いします。
※最終納品時だけで大丈夫です
■当選・採用後のキャラクターの著作権は、弊社が所有させて頂きます。
■以下は避けていただくようお願いいたします。
・既存のキャラクターに類似したもの
・広く認知されているキャラクターと混同される恐れのあるもの
・第三者の著作権や商標権等の権利を侵害する恐れのあるもの
・既に公表されているものと同一または類似のもの
■当選したランサー様には別途、複数ポーズを描いていただく予定です。
(現時点では、1ポーズ数千円を予定しています。)
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系、※赤系、黄・オレンジ系以外でも良いですが、青系・緑系は避けていただきたいです。
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

コンセプトに合致しており、親しみやすく愛されるキャラクターであったため、選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、多くのご提案をいただきありがとうございます。
想像していた以上にたくさんのご提案をいただき大変うれしく思います。
どのデザインもとても素敵なもので、選定するのには大変悩みました。
社内で愛されるキャラクターに育てていきたいと思います!
今後も同様の機会がありましたら、ぜひこちらを利用させていただきます。
ご協力いただき、ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 0814_Robo.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる