この募集は2018年08月15日に終了しました。

イラスト制作:女性キャラクターの制作コンペの仕事

イラスト制作:女性キャラクターの制作コンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

85,000円

募集期間

13日間

提案数

78 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
85,000
実際の受注者
なみんちゅ
なみんちゅ 本人確認
イラストの仕事をしております。ちびキャラからアニメテイストまで幅広いジャンルのイラスト承ります
mimandia200様 はじめまして、なみんちゅと申します。 この度は、こちらのコンペに惹かれ提案をさせていただきました。 キャラ制作にあたって 元気で活発さが出るように、動きのあるポーズに、 表情は明るく、みんなに元気を与えるような純粋な笑顔を目指しました。 服装イメージ.pngのものにアレンジを加え、 靴をスニーカーにして活発な子をより表現してみました。 またイラスト使用例に印刷物があり、 線が細すぎると網点が飛んでしまう恐れもあるので、 印刷物を考慮して太めにしております。 ご採用いただきました際の納品形式はPSDとなります。 画像サイズはA4 解像度350dpiで制作しました。 表情修正や衣装、ポーズ修正承りますので、 もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当コンペを閲覧頂きましてありがとうございます。
この度、オリジナルキャラクターのコンペ募集をさせて頂くことになりました。
当コンペにて、選ばれましたキャラクターは公式キャラクターとして、
下記シーンにて使用させて頂く予定です。

使用例:
「店頭看板、ポスター」
「イベントのチラシ」
「web/LINE のコンテンツ」
「景品のパッケージプリント」

※具体的なクライアント様の業種や会社名はお答えが難しいので
 お含みおき頂けますと幸いでございます。
依頼詳細
女性キャラクターのイラスト提案をお願いします。
デザインテイストは下記それぞれのリンク先をご確認下さい。

・外見イメージ
明るくて活発・萌え・キュート系
(クールビューティ系やお姉さん系、大人しい系のキャラは NG です)

・等身イメージ
6等身

・髪型イメージ※髪の色は茶色が良い
ミディアム、セミロング、ボブ

・服装イメージ
https://gyazo.com/7960b4fb79e7087102dacea4325cd5f2
新規キャラコンペのキャラ制服は添付の写真でお願い出来ますでしょうか。
完全にコピーしなければならないという訳ではなく、似ていたら大丈夫です。

・キャラクターの体型と性格(重要)
https://gyazo.com/f7c4e828c8a6eb533f8cfc8eec762eac


▼納品形式※重要
イラストレーター形式かフォトショップ形式のいずれかにてお願いします。
キャラクターデザインの納品データでは
「イラストレーター形式」「フォトショップ形式」のいずれかで大丈夫です。

あわせてデザイン確認用に PNG 形式の画像をお願いします。
(背景は透明でお願いします)
また、キャラ説明文やコンセプトにつきましては任意のテキストファイルで
ご提出くださいませ。ご提案時のメッセージ内でも可です。

また納品データでは髪や目、服等レイヤー化されたデータにて
ご提出をお願いします。
※クライアント様側で微修正等を頂く可能性があるためです

▼当選案内
当選案…1 案:80,000 円
参加者報酬…1 案:5,000 円

※クライアント様のご希望により当選案以外も後日買取相談を
させて頂く場合もございます。
※報酬に対してランサーズ手数料、源泉徴収がされます。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
▼キャラクターを作るうえでの注意点・NG ポイント
【なお、NG ポイントは以下のとおりです】
・広く認知されているキャラクターと混同される恐れのあるもの。
・既存のキャラクターをアレンジしたものや類似したもの。
・第三者の著作権や商標権等の権利を侵害する恐れのあるもの。
・既に公表されているもの(Web に掲載されたものも含む。)と同一または類似のもの。
・政治的・宗教的・商業的メッセージ・反社会的な要素、誹謗中傷を含むもの。
・性別、文化、人種、民族、障がいに基づく差別・偏見を含むもの。
・公序良俗その他法令の規定に反するもの。

▼当選の条件として下記をご了承頂いた方が条件になります。
当選者は著作物(提案内容)に関する全ての著作権(著作権法第27条、
同第28条に定める権利を含む)を当社へ譲渡する。
採用者は著作物(提案内容)に関し、
著作権の譲渡を受けた第三者に対して著作者人格権
(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しない。
本件ですが何名かのランサー様より
キャラに関しまして、どういった画風のテイストをご希望かの
質問を頂いております。
テイストとしましては募集文面に記載の萌え系の軸で
どちらかというとギャルゲーが方向性としてやや近い程度でございます。

幅広いデザイン案をご提案頂きたい意向がクライアント様に
ございますので、偏らずにご提案を頂けますと幸いでございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
この度は多くの皆様より素晴らしいデザインご提案を頂きましてありがとうございます
現在、選考にお時間を要しておりまして、当選確定までもうしばしおひにちを
いただけますと幸いです。申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします
■ 選んだ理由

とてもクオリティが高く、クライアント様側にてご選定を
頂きましたので当選とさせて頂きました。改めましてお礼申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は皆様より数多くの素晴らしいイラスト提案を頂きまして
誠にありがとうございました。その理由もありまして選定までに
非常に苦慮しましてお時間を要しました事をお詫び申し上げます。

今回残念ながら当選しなかった方々のイラストにつきましても
クオリティが非常に高く、クライアント様より別途買取や修正
を頂く可能性もございますので、その際はご相談をさせて
頂けますと幸いでございます。

今後ともよろしくお願いいたします

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる