この募集は2018年08月14日に終了しました。

既存会社の名称変更(ネーミング募集)の仕事

既存会社の名称変更(ネーミング募集)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

415 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
音 葉 屋
音 葉 屋 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
音の響きを大切に、言葉を奏でる。
『廃棄物を最高の土へと変え自然に戻す会社』のイメージになります。 下記ワードからなる造語案です。 ・modos : 戻す ・do : 土 ・Z:アルファベットの最後であることから、これより上位のものは存在しない・最終・最高・究極、などの意味 ドメイン modoz.jp 取得可能です。 ご検討の程、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は長野県にて食品工場から排出される残さ(野菜くず等の廃棄物)、自治体の下水処理場から排出される汚泥(有機性の廃棄物)等を中心とする有機性の廃棄物を原料としてリサイクル肥料を製造している会社です。(肥料製造業ではあるがメインは廃棄物処理会社です。)
廃棄物処理の中でもリサイクル肥料によって廃棄物を処理するので環境にやさしい企業です。地域住民との共存共生、廃棄物からリサイクル肥料を製造し自然(緑)・環境を保全する、廉価な肥料を提供することによる農家へのサポートを使命とした企業です。
参考資料
弊社HP(弊社HP http://iiyama-taihi.jp/)


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・クリーン、グリーン、有機(ユウキ)、エコという単語を利用しない
・長野県飯山市住所で法人登記できるもの


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

弊社仕事の役割を簡単に表したもので分かりやすい。
社員から堆肥、コンポストという肥料のイメージはカッコ悪いとの意見があった。
廃棄物処理の潜在的な悪いイメージを払拭するイメージであった。

■ 提案者全員のお礼・コメント

提案いただきました皆様、本当にありがとうございました。
皆様のどの提案も素晴らしいものであったと思います。弊社も名前負けしない会社を作ってまいりたいと思いますのでこれからも何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • パンフレット.pdf
会員登録する (無料)