この募集は2018年08月04日に終了しました。

音声対話アプリ(iOS)のアイコンデザインの仕事

音声対話アプリ(iOS)のアイコンデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

25 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
adデザイン
adデザイン シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
DTP+イラストでご提案いたします。
adx designと申します。 デザインの提案をさせていただきます。 アイコン全体をポケットに見立ててデザインいたしました。 ご要望のイメージに近いようでしたら幸いです。 修正は迅速に対応致します。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
我々は音声認識・音声合成・音声対話・音声インタラクションについて研究を行っており、オープンな音声インタラクション構築ツールキット "MMDAgent" を公開しています。MMDAgent は名工大で開発された音声対話システムの基盤プラットフォームであり、大学の正門で受付案内のデジタルサイネージのソフトウェアとして活用されている他、多くの研究機関で音声対話・音声インタラクションの研究用ソフトウェアとして活用されています。

このたび、このMMDAgentをベースにした、画面上の対話エージェントとおしゃべりするスマートフォン向け音声対話アプリの配布を目指し、開発を行っています。 これは MMDAgent をベースにしたオープンなシステムで、音声対話システムを自分で作成してWeb上で公開・配信することができます。これにより、誰でも自分の好きな音声対話システムを公開・配信できるほか、実験システムの配信やデータ収集を行うこともできます。このツールが普及することで、オープンな基盤の上で研究者・クリエイター・ユーザが集まって「会話によるエージェントサービス」の技術開発・研究基盤が形成されることを期待しています。
依頼詳細
iPhoneアプリを開発しています。開発アプリは "Pocket MMDAgent" というサービスです。様々なエージェントキャラクタとの声による対話を提供することがテーマになっており、ひと目見て、「聞いて」「話す」ことができるキャタクターとの対話をイメージできるアイコンを希望しています。

添付でデザインイメージ画とアプリの画面を掲載します。添付のアプリ画面にはキャラクターがいますが、このキャラクターはあくまで1サンプルです。このイメージには寄せずず、特定のキャラクターを想像させないピクトグラムっぽいものにしていただけるとありがたいです。また、「手のひらに乗る」「Pocket」のいずれかの意匠を入れてほしいです。

ターゲットはITに敏感な40代以下の男女です。全体としてiPhoneのホーム画面に合ったフラットなデザインで、機械的なロボットのイメージはなるべく避け、「言葉で気楽なやりとり」をふんわり感じさせるようなテイストでまとめていただければベストです。
記載項目
サイズは以下でお願いします。1024 x 1024 pix、180 x 180 pix。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、水色系、黄・オレンジ系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

ホームにあってしっかり目立って主張するアイコニックなデザインと、お話しできるエージェントの未来感・期待感のイメージをしっかり表していただいたのに気に入りました。他の方のご提案に近いものがありましたが、ミニマルかつ必要要素が上手に配されたバランスの良さと、アイコン全体をポケットに見立てるという発想が最後の決め手になりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回初めての依頼でしたが、このように多くの方にご提案いただき感謝しております。どなたも、提案の説明をしっかり読み込んでいただいたうえで真摯にご提案いただいた印象です。本当にありがとうございました。当初にこちらで想像した以上のクオリティのものが多く、チーム全体で相談しながら、案の選定には最後まで悩みました。残念ながら今回選定に至らなかった方々にも、またご縁がありましたら是非お願いしたいと思います。ありがとうございました!
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • iOS の画像.png
  • screen1.jpg

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)