この募集は2018年08月06日に終了しました。

新規Webサイト(中古FA機器のマッチングプラットフォーム)のネーミングの仕事

新規Webサイト(中古FA機器のマッチングプラットフォーム)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

10日間

提案数

272 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
yama
yama 本人確認
記事作成者
【FAフリマ】・・・FA機器に関するフリーマーケットサイト、というイメージになります。 ドメインについては、『FAフリマ』及び、『fafrema』などでの取得が可能な様です。 宜しくご検討のほどをお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【依頼の目的・概要】
今後オープン予定の新規Webサイト(中古FA機器のマッチングプラットフォーム)のネーミングを募集します。

基本的な内容はメルカリのようなイメージです。
■買いたい人(ユーザー)
⇒自分の欲しい中古FA機器を検索して購入
■売りたい人(サプライヤー)
⇒売りたい中古FA機器の写真と説明文を添えて出品

ただし、下記の点においてメルカリと相違点があります。
■取り扱い対象は中古FA機器
■法人の利用がメインになると想定

【重視する点・検討基準】
以下のポイントを重視して選択させていただきます。
■SEO対策上有利な名前
■シンプルな名前
■サービスの特徴を言い表している
■語呂が良く言いやすい名前
■ドメインが取得できる(.comのみ)

【参考キーワード】
よろしければ、下記キーワードも参考にしてください。
(下記キーワードを含まないネーミングもOKです。)
■FA機器
■中古FA
■マーケット
■市場
■ドットコム
■マッチング
■プラットフォーム
■ストア
■ショップ

【参考資料】
■FA機器とは?
「中古 FA」で検索して出てくるWebサイトで取り扱っているものをイメージしてください。

■当社が他に運営しているWebサイト
https://kibanshuri.com/

【その他・注意点】
■他者の知的財産権を侵す可能性があるものはご遠慮ください。
【追記】
予想よりたくさんの提案を頂戴しており、候補の絞り込みに時間を取りたいため、〆切を早めさせていただきます。
■ 選んだ理由

いろいろな視点でのアイデアがある中で、利用者にとってシンプルで分かりやすいものであったため、選定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

いろいろなアイデアをご提案いただき、ありがとうございました。
「シンプルなもの」「お洒落なもの」「ユニークなもの」など、いろいろな視点でのネーミングがあり、非常に参考になりました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)