この募集は2018年08月04日に終了しました。

甲冑撮影の背景用グラフィックデザインの仕事

甲冑撮影の背景用グラフィックデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他 (デザイン)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

その他 (デザイン) の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

108,000円

募集期間

10日間

提案数

52 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
108,000
実際の受注者
MCDF
MCDF シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
Gデザイナー、イラストレーターとして、数多くの実績!必ずご満足いただけるモノをご提案いたします!
kou0827様 はじめまして、ランサーのMCDFと申します。 締切間際で申し訳ございません。 ご依頼の“甲冑撮影の背景用グラフィックデザイン”の提案させて頂きます。 貴店の新サービスの特徴から、ターゲットの幅が広いこともあり、顧客にとっても選択肢が多い方が良いと考え、 勝手に五つのカテゴリーを作り、それぞれ特徴付けてデザインさせていただきました。 それぞれにメインターゲットを設定しましたが、どれを選んでも構わず、全てを通して「和風」「日本」「カッコイイ」「幻想的」を意識し、デザインしました。 また、映画のポスター風な仕上がりは、特別な思い出を印象深くするための演出として喜ばれると思います。 五つのカテゴリー ・戦国イメージ(主に戦国、甲冑好きの男もっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
-------------------
依頼概要
-------------------
当店は江戸時代に実在した花魁(おいらん)を現代風にアレンジしたヘアメイクや着付けで綺麗に変身して頂く『花魁体験スタジオ』です。
花魁以外の変身プランもありますが、現在はほぼ全てのメニューが女性向けの内容となっております。
(当店公式サイト:http://nara-oiran.com/
(当店写真ギャラリー:http://nara-oiran.com/gallery/

そんな中、今年9月に初めて男性や外国人観光客に向けたプランとして軽量型の甲冑を使用した「甲冑変身」を導入することとなり、その甲冑撮影で使用できる背景を作成頂きたく、ご依頼させていただきました。
(※甲冑が未完成の為、当店の甲冑の写真はございません。添付の写真は甲冑の完成イメージです。)


-------------------
当サービスの特徴
-------------------
よくある甲冑撮影のように単に甲冑を着るだけではなく、変身スタジオの強みを生かし、ヘアウィッグを着用したり男装用のメイクを施したり、衣装や着物と甲冑を組み合わせて独自の変身をしたりなど、【純粋な甲冑だけの撮影もできるけどコスプレ感のある変身もできる】ようにしたいと考えております。


-------------------
メインターゲット
-------------------
◎甲冑好きの男女
◎戦国時代好きの男女
◎外国人観光客
◎コスプレ好き


-------------------
使用用途
-------------------
甲冑を着たお客様を柄のない一色の背景布で撮影し、その後クロマキー合成のように人物以外を抜いて背景グラフィックを合成する形で使用します。


-------------------
希望内容
-------------------
◎複数枚の作成を希望しております。予算内で何枚作成できるかもご提示下さい。
◎単純に背景を合成するだけだと人物だけ浮き上がったような違和感が出るので、レイヤーを被せるような違和感のないデザインでお願いします。
◎納品はPhotoshop(psd)でお願いします。当方はCS6使用。
◎他社様のものになりますが、イメージとして最も近いのが下記サイトの写真になります。写真転載ができないため、サイトの下部にあるギャラリーをご覧下さい。
(参考用サイト1:https://samurai-pictures.jp/
(参考用サイト2:https://studio-ninjya.com/gallery/
◎甲冑ではありませんが、背景グラフィックの参考までに下記サイトもご覧下さい。
(参考用サイト3:https://www.premiumphotoart.com/
◎上記サイトの背景デザインと丸被りしないようにご注意お願いします。


-------------------
デザイン詳細
-------------------
◎甲冑ですので、「和風」「日本」「カッコイイ」「幻想的」などをテーマとしたものを希望致します。
◎奈良をメインに活動するので、奈良らしさを含んだデザインでも良いですし、奈良らしさは入れなくてもどちらでも大丈夫です。
◎現実的(戦国時代のよう)な雰囲気でも、非現実的な雰囲気でもどちらでも構いません。
◎背景に合わせてポージングを決めるので、固定のポーズを限定(立ちポーズ限定など)としたデザインでも可能です。軽い甲冑なので立ち・椅子座り・しゃがみなどある程度のポーズはできると思います。
◎撮影用の小道具は模造の日本刀と火縄銃があり、それらの使用を前提としたデザインでも可能です。
◎背景に合わせて日本刀・模造刀以外の小道具を用意することも可能です。(よほど特殊なものでなければですが)


-------------------
必須条件
-------------------
◎見積書を作成して頂ける方(詳細はお伝えします)
◎定期的に撮影背景を追加・変更していきたいので、今後も継続して仕事を受けて頂ける方


-------------------
納期
-------------------
サービスの提供開始は9月中旬ですので、納期は8月末頃を予定しておりますが、
ご相談の上1~2週間延長することは可能です。


-------------------
禁止事項
-------------------
◎公序良俗に反するもの
◎著作権・商標権など他者の権利を侵害する恐れがあるもの。


その他ご不明な点等ございましたら気軽にお問合せ下さい。
依頼公開後の追記内容
◎サイズについて
厳密には決めておりませんが
カラー印刷に適した解像度を想定しておりますので
PSD(350dpi 3,648pixel x 5,472pixel)で考えております。

◎お願い
それと、本文の希望内容にも書かせて頂いておりますが、ご提案下さる際はwawamae様のご提案内容のように料金内で何枚作成可能かという点も表記頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

シンプルかつわかりやすく、当方の意向を汲んだデザインになっており、一番当方がイメージしていたものに近かったため、こちらの方を選ばせて頂きました。
スタッフにもアンケートを取ったところ老若男女問わず評価が高かったです。
客層のことを考えてアートや幻想、背景、日本などバリエーション豊富だったので、今後のことを考えた時にさらに色んなバージョンを作成頂けるのではないかと思いました。
縦バージョンと横バージョンをご提案頂いていた為、まだ実施していない当サービスをイメージしやすかったのも良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案を頂きまして誠にありがとうございました!
素敵なデザインを作製いただいた全17名の方に感謝申し上げます。
当選者の方以外でも魅力的なデザインが多く、なかなか絞りきれずに迷いました。
今回は予算の都合上、1名だけの当選とさせて頂いておりますが、他にも素敵なデザインがございましたので、今回ご提案いただいたデザインの中から別途ご依頼させて頂く可能性がございます。
その際はまたこちらからご連絡させて頂くと思いますので、もし機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 甲冑参考写真.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる