この募集は2011年07月20日に終了しました。

ディレクトリネットワーク「パートナーサイト募集」のバナー作成(コンペ選考用1点)【1/2】の仕事

ディレクトリネットワーク「パートナーサイト募集」のバナー作成(コンペ選考用1点)【1/2】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

9 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
lightninglabo
lightninglabo 本人確認
チラシ・パンフレット等、コミュニケーションツールを制作する大阪阿倍野区のデザイン事務所です。
1st_ad様 lightninglaboです。お世話になります。 【2/2】に近い形でデザインを修正いたしました。 文字要素が減り、あっさりしたので文字の影を若干強めました。 2案は吹きだし部分のデザイン違いです。 ご検討よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要

ディレクトリ型検索エンジンンのネットワーク『ディレクトリネットワーク』のパートナーサイトを募集するバナーを作成したいと考えています。

ディレクトリネットワーク「パートナーサイト募集」ページのURLは以下の通りです。
http://www.777search.net/partner/
※バナークリック後のリンク先URLとなります。

☆別コンセプトのデザインを別途依頼していますので、併せてご確認いただけましたら幸いです。

■バナー表示項目

他社でアフィリエイトをやっているが、あまり収入を得ていないサイトオーナーを対象とします。

とりあえず、ページを見てもらうのが目的ですので、気になってクリックしてしまうようなバナーができれば幸いです。
バナーに表示する項目は以下を考えていますが、ランサー様のご提案で変更いただいても結構です。

<バナー掲載項目例>

・サイトオーナー様へ
・サイトオーナー必見!
など、ひと目でサイトオーナーが目に留まるコピーを入れてください。

・アフィリエイトより稼げる
・アフィリエイトより確実
など、クリックしたくなるキャッチを大きく入れてください。
※アフィリエイトという言葉は必ず入れてください。
(キャッチに入れない場合は、他の部分に入れてください)

アクセスは少なくてもOK。
支払いは先払い。
被リンクももらえる。
など、さらに興味を示す短い文章を(スペースに余裕があれば)入れてください。
※文字が多く、ごちゃごちゃするようでしたら、この部分は不要です。

・詳しくはこちら
・詳しくはこちらから
など、クリックを促す(クリック率が高まる)ようなボタンを入れてください。
このボタンは浮き出るようなものが好みです。

※素材の画像などはありません。

■重視する点/検討基準

ユーザーが思わずクリックしたくなるようなデザインが希望です。

レイアウトはごちゃごちゃしていなくバランスが良いものをお願いします。
文字色はどちらかといえばはっきりした色が好みで、くすんだ色は嫌いです。
(バック地は淡い色やパステルっぽいものでもOKです)

■提案いただきたいサイズ

250px×250px (コンペ選考用)

■納品いただきたいサイズと点数

250px×250pxのみをご提案いただきまして、当選候補者様のみに残りの7サイズを制作いただく流れでお願いできましたら幸いです。

728px× 90px
468px× 60px
120px×600px
160px×600px
200px×200px
300px×250px
336px×280px

■納品ファイル

GIFまたはJPGバナー画像

■進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近いバナーを1案選ばせていただきます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせていただくことがありますので、何卒ご了承ください。

■その他/注意点

選択させていただいたバナーの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください。
■ 選んだ理由

甲乙つけがたい案が多くて迷ったのですが、別に依頼した案に文字が目立つ案がありましたので、それをこちらの案に流用していただく形で選ばせていただきました。
他の案と比べて、「アフィリエイト」と「稼げる」という文字が目立っていて、全体的な色とレイアウトのバランスも良いと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たんさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
良い案が多く迷いましたが、もう一つの依頼分が次点だった方を選ばせていただきました。多少の方向性や視点を変えた案でしたので、逆にもう一つの依頼分の案に近づけて修正をいただきました。
今回のように、別の依頼案を参考にする場合もあると思いますので、いろいろな形のデザインをいただけましたら、その時は無理でも次回お願いする場合もあると思います。
つきましては、今後も依頼をすると思いますので、その時にもご提案いただけますよう、よろしくお願いいたします。

この仕事に似たバナー作成・デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)