シンプルな会社ロゴをお願いします。の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

114 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
GUNGNIR LANCERS K
GUNGNIR LANCERS K
グラフィックデザイナーです。宜しくお願いします。
はじめまして。 Gungnir-lancers-kと申します。 御社のロゴを提案させていただきます。 ■シンプルな中にも、歴史を感じさせる存在感のある未来的なロゴを目指しました。 力強く太いロゴタイプを使用し、爽やかで未来的な安心感のあるスカイブルーを施し、Tの一部分にさりげなく金属のイメージをプラスしました。 先進的な技術をもった御社のロゴイメージにぴったりな、スマートなロゴが出来たと思います。 一度ご検討いただければ幸いです。 色修正など柔軟に対応いたしますので お気軽にお声がけいただければと思います どうぞよろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

設立以来50年、金属の熱処理加工を中心に、金属のスペシャリストとして成長し続けております。来年、50周年を迎える節目の年になります。これを機に、ロゴを新しくして、当社の技術のように先進的なイメージにしたいと思います。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

当社の英文社名である「Metal Technology Co., Ltd.」の頭文字をとった「MTC」をロゴにしたいです。
複雑なイラストなどはあまりいりません。文字だけでもかまいません。容易に「MTC」と読めるものがいいです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

既述の通り、金属加工のスペシャリストです。一般向けの技術ではないので、なかなか理解が難しいですが、新卒採用のページにわかりやすく当社の技術を紹介していますので、参照してください。http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=0056709001

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

シンプルがいいです。色はお任せします。なお、コーポレートカラーは青ですが、必ずしもロゴに使わなくてもいいです。
デザイン的に一部を強調するようであれば、Technologyの「T」にしてください。特に強調がなくても可。
①「金属技研株式会社」②「Metal Technology Co., Ltd.」、キャッチフレーズである③「the metal solution」はロゴタイプが決まっています。組み合わせて使うことも有るかと思いますので、参考のためご覧ください。①③はHPでご確認ください。http://www.kinzoku.co.jp ②は画像を添付します。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式/フォトショップ形式のいずれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/その他印刷物/商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
金属とか加工というと、町工場的な少し古臭いようなイメージが有るかもしれませんが、そういったものをあまり感じさせないようなロゴが望ましいです。(実際も町工場のイメージとは違います。)

金属加工の技術が売りですが、金属の質感はあまり意識しなくても大丈夫です。それよりも確かな技術への安心感のようなイメージがほしいです。わかりづらい表現かもしれませんが、宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

シンプルで先進的な点が、当社のイメージに合っていました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

数多くのご提案をいただきありがとうございました。どれもすばらしく、選考に苦労したぐらいです。
ありがとうございました。