この募集は2018年07月29日に終了しました。

Webチャットサイトの構築の仕事

Webチャットサイトの構築に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、CMS構築・WordPress制作・導入に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
訪日外国人旅行者と日本人ボランティアをつなぐチャットサイトを構築したいと思っています。
外国旅行者が日本でわからない事や助けが必要な時にチャットにアクセス、その時対応できるボランティアの人がオンラインチャットで手助けするイメージです。

拡大する インバウンドに微力ながらオンラインで来日観光客を手助けできるサービスを提供できたらと思っております。

シンプルなチャット機能をイメージしていますが、ボランティア側の管理画面に工夫が必要だと思っています。

使用するプログラミング言語やツールはエンジニアにお任せ致します。

■ボランティア側の登録機能

アカウント作成Facebook、Twitter、Google経由のみ
アカウント設定(アバター、ニックネーム、自己紹介、言語、SNSサイトURL)退会処理

■外国人側の登録機能

アカウント作成Facebook、Twitter、Google経由のみ
アカウント設定(アバター、ニックネーム、自己紹介、言語、SNSサイトURL)退会処理

アバターなどの情報はチャット時にお互いみれるようにしたい。
*無償ボランティアの為いたずらなど防止の為、また少しでもお互いを理解できるようにする為。

■ボランティア側の共有画面

復数のボランティアが共通してアクセスできるページにて、外国旅行者からのチャットメッセージが入ったら表示(アラート)され、対応できるボランティアが早押しで対応する流れをイメージしています。
*他に良いアイデアがありましたらご教授ください。

■外国人側のチャット作成機能
事前にどのような事で手助けが必要か選んでからチャットメッセージを送れるようにする
例:

どんな事で手助けが必要ですか?
→トランスポーテーション
→盗難被害に遭った
→病気、怪我をした
→通訳してほしい

■言語ページを自動で振り分けたい
日本人がアクセスした場合は日本語ページ、外国人がアクセスした場合は専用のページに振り分けたいと思います。

■運営側

各アカウントの管理(変更や削除)
チャット内容の管理(運営側に苦情があった時に内容を確認する為)

その他、最低限必要な機能がありましたらご提案ください。
依頼公開後の追記内容
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

一度依頼内容を修正致します。
会員登録する (無料)