この募集は2018年07月23日に終了しました。

【まずはここからライター経験を積みませんか!?】主婦・初心者が活躍♪スマホOK♪簡単な記事作成です。の仕事

【まずはここからライター経験を積みませんか!?】主婦・初心者が活躍♪スマホOK♪簡単な記事作成です。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

12件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
当案件に関心を寄せて頂きありがとうございます。

担当の狩野です。ライター出身です♪
これからあなたのサポートをさせていただきます。

【 複数名募集!!】

これからライティング業務をやってみたいと思っている方、当方で始めてみませんか?


幅広い分野からテーマを送らせて頂くので、広く深く知識も身に付き、ライティングの腕もどんどん上達していきます。


・マニュアル有り!
・フォロー有り!
・すでにあるタイトル・記事テーマ・見出しに沿って書くだけ!
・スマホで記事作成もOK
・音声入力で記事作成される方も!(お子さんを抱きながらスマホで入力OK)


ぜひ、私たちと一緒にスキルを磨いて下さい。

記事を書いて報酬をもらいながら、
選ばれるライターになるための基礎ライティングテクニックを
身に着けることができます。

これからライターになりたい方、
ママブロガーを目指したい方、

ランサーズでの実績づくりにも最適ですよ♪
(1セット依頼ごとにプロジェクトをお作りできます)


このお仕事に迷われている方でも・・・

→パソコンでよく調べものをする
→コツコツ文章を書くことが出来る
→連絡をきちんと取れる
→責任感がある
→誰かの役に立ちたい
→空いている時間でお金を稼げたら嬉しい


以上の事柄に共感出来るものがあれば、初めてみる動機に十分当てはまります。

最初の一歩は皆さん同じ気持ちです。
気軽にご応募してみて下さい。


★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡

<仕事の内容>

送られて来たテーマ・タイトル・構成について、ネットや本などで調べて
記事を書いてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当案件は、画像挿入、見出しやタイトル作成も【不要】です。
多くのライティング案件で含まれている作業がありません!

だから、文字数の割に楽にライティングできます!
知っている知識ならさらにスピーディにライティング可能!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの考えや経験した内容なども、テーマに合いそうな場合はどんどん書いていきましょう。
それがあなたのライタースキルをあげていくコツでもあります。

送られて来るテーマですが、一部紹介しますと・・・

「お彼岸のお墓参りに持っていくものは?」
「子供に送りたいクリスマスプレゼント10選」
「雨でぬれた靴を早く乾かす方法は?」
「わらびもちのカロリーは?」

などなど、生活情報やイベント、その他とあなたの豆知識も増えていくこと間違い無しです。


送られてきたテーマが取り組みにくかったら無理せず言って下さい!
すぐに違うテーマと交換させて頂きます。

それが初心者の方でも続けていけるポイントでもあると思います。
そして、得意なジャンルを見つけていきましょう!



<記事作成について>

→記事作成の流れが書いているマニュアルを送ります
→記事テーマ・タイトル・見出しの書かれたシートをお渡しします。
→シートの記事構成に従って、文章を書いてください。

例えば、「お洗濯」が記事テーマで

・小見出し:洗濯物のしわを伸ばすには?

と入っていれば、その解答となる文章を調べて書けばいいので、作業がスムーズに行えます。

マニュアルでは、記事を作る工程や、文章の膨らませ方も分かりますので
今後のライティングのお仕事にも生かせますよ!


<募集条件>
5記事でワンセットです。
5記事納品完了後、3日以内(土日祝日除く)にお支払いいたします。
5記事2000円(固定報酬)


週に5記事ペースを目安にしていますが、それ以上でも以下でも構いません。
納品のペースは最初に相談して決めていますのでご安心ください。

始めは自分のペース配分が分からなくて頑張りすぎてしまう方も多いのですが、無理せず自分の出来るペースで記事作成していきましょう!



<必要な環境 >
・インターネット接続環境
・テキストエディタ(メモ帳など) PCの方
・Gmailアドレス(お持ちでない方は、新規取得をお願いします。※無料)
・グーグルドキュメント
(スマホでの執筆希望の方はグーグルドライブのアプリをスマホに入れていただきます)

※Gmailアドレスはグーグルドキュメント使用の際に使用します。
ランサーズ上での仮契約操作を行った後に利用します。

<応募方法>

ご応募いただける方は、以下の内容を書いてお送り下さい。

・自己紹介(趣味や経歴など今後の記事依頼の際にに活かします。ライティング・その他の経験、意気込みなど)

・1日の作業可能な時間と曜日。
・1週間で何記事作成希望か

※記事作成頂いた方には報酬を確実に受け取って頂きたいと思っております。
フォローするため、詳しく具体的に記入してください。

採用された方には追ってご連絡を差し上げます。

たくさんのご応募お待ちしています!
記事数
5 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
400 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
継続期間や記事のクオリティに合わせて、単価アップも検討します。慣れて文字数を多く書けるようになれば、3000文字の単価アップ案件のご依頼もご用意があります。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
<文字数は1記事につき2000文字以上です>

・著作権の侵害にならないオリジナルの記事作成をお願いします。

・コピーコンテンツと当方で判断した場合は報酬のお支払いを見送らせていただきます。ツールにて確認しています。
・記事の著作権は当方に譲渡されるものとします。
・他媒体への流用を禁止します。

<始める時の注意点>
・日本語が明らかにおかしいのはNG
(例えば、句読点などが多すぎる、文字数かせぎなども含まれます)
・文面に誹謗中傷やプライバシー侵害をする内容を書かない
・専門知識ばかりの硬い文章はかかない(小学生でも理解できるような読みやすい文章で大丈夫です)

最初1~3記事は特にこちらからアドバイスや要望が入ります。
その際には修正をして頂いて、完全な納品となります。
執筆ルールに慣れていただくためのものですので、受け入れてください。

その後は、修正は基本行わず、書きながら成長していただくようフォローいたします。

ご不明な点があれば、遠慮なくお問い合わせください。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:ランサーズ上の別依頼で当選が確定したため

複数名採用となり、全員個別に直接依頼で発注させていただきました。
会員登録する (無料)