この募集は2018年07月23日に終了しました。

【初心者歓迎】バーチャルYouTuberについての記事作成【2,000字程度×20記事/1記事/300円】の仕事

【初心者歓迎】バーチャルYouTuberについての記事作成【2,000字程度×20記事/1記事/300円】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
6,000 円 ~ 7,000
製作期間
101
実際の受注者
黒木
黒木

何かを調べたり考えたり書いたりすることが趣味

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

Webライターを少し、趣味でのシナリオ作成を5年程とテンプレートほど記入できることが無いのが現状です 現在はフリーランスとして活動しています。 ▼可能な業務/スキル ・執筆 ▼活動時間/連絡について フリーランスのため、できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

■テーマ

「現在4000人以上いるとされるバーチャルYouTuberの人物紹介について」

ご自身の体験、動画視聴を生かした記事ライターを募集しています。
初心者でも私が直接ライティングの指導をします。

お仕事をしながらライティングの実力が鍛えられるので、今後ライターとしてのキャリアにも役立ちます。
ライティングの実力、つまり人に「伝える」という力を身に付けることができます。

■私がこのテーマを選んだ理由

現在個人だけではなく、企業もバーチャルYouTuberを採用しています。
やはり企業は自社の魅力や商品といった価値を多くの人に届けたいわけです。

じゃあ、バーチャルYouTuberについて調べることで、

「伝える」とは何なのか?
どんな人に人は魅力を感じるのか?

などの「情報発信力」を学ぶことができるのではないかと考えたのです。

私自身、最新の技術を取り入れた「伝える」ことを勉強したいと思っています。

せっかくなら、他のライターさんといっしょに、バーチャルYouTuberから学べる「情報発信力」というものを勉強したいと思いました。

要するに、裏テーマとして
【ライティング力×発信力】で「伝える力」を学び、身に付けることを掲げています。

■お仕事内容

・上記テーマについての情報を、ライターさん自身の体験や感想を交えてまとめて頂く形となります。

キーワードはこちらから指定します。

※決して「お固い記事」ではなく、ライターさんがどんな人かが伝わってくるような、ブログ風の「ゆるめのノリの記事」を書いていただきます!

・具体的な作業方法、記事構成についてのマニュアルを用意しております。

初心者の方でもマニュアルに沿って書けばスムーズに作業を進められます。
分からない点があれば質問くだされば都度フォローします。


・専門的な知識が必要なものではなく、ネットで調べた情報や、ご自身で体験(動画視聴)した情報でOKです。


・1記事当たりの文字数は1,800~2,000字程度です。

著作権に違反しない画面キャプチャー(スクショ)による画像挿入を行っていただきます。
またYoutube動画、Twitterなどのリンクの挿入を行っていただく場合もございます。

■必要な環境

・ワード
・パソコン

■応募条件

・1週間に1記事以上、納品可能な方

※急用などで納品できない場合は事前相談いただければ対応します。

・責任をもってお仕事をやり遂げられる方
・ワードでの文書作成が可能な方
・報告・連絡・相談をしっかりとできる方
・『仮払い終了後』、メールやチャットワーク等でのやり取りができる方
  チャットワークって何?
    ⇒https://www.lancers.jp/consultation/detail/2635

■報酬

・1記事:300円 × 20記事 = 6000円
・記事数は30記事を想定しており、30記事達成ごとのお支払いとなります。それ以降の発注につきましては別途ご相談となります。

※継続期間や記事のクオリティに応じて単価のアップも検討致します。


■応募について

応募希望の方は

・依頼ページの「この依頼に質問する」
・私のプロフィールページの「相談する」

のどちらかから以下の内容をお送り下さいませ。
______________________
・簡単な自己紹介
・ Youtubeやニコニコ動画が好き、
  Youtuber、生主、動画配信者に興味がある
  バーチャルYouTuberを調べてみたい 
                 などなど
・作業可能な曜日
・1日にできる作業時間
______________________

ご応募頂いた後、ランサー様に直接依頼を行います。

その際、サンプル記事作成のご連絡を致します。

サンプル記事の内容を拝見し、最終的な依頼の可否について判断致します。

サンプル記事についても、別で
1記事で2000字程度で、300円をお支払いいたします。


■応募から採用までの流れ

1.ランサー様から私(依頼主)の方へ応募を送る
2.私からランサー様に直接依頼する
3.ランサー様がプロジェクト(サンプル記事)の承諾をする
4.私が報酬300円を仮払いする(エスクロー)
5.私からランサー様へ記事作成マニュアルを送る
6.ランサー様がサンプル記事の作成を作成を開始する
7.ランサー様が記事を納品し、仕事完了報告
8.私が支払い確定をする
9.仮払い(エスクロー)していた報酬300円がランサー様に支払われる
10.私がサンプル記事を見て、依頼の可否について判断する
11.私から採用・不採用の連絡をランサー様に送る
12.私からランサー様に新たに直接依頼する
13.ランサー様がプロジェクト(30記事)の承諾をする

以上が応募から採用までの流れです。

※ライター業は信頼性とコミュニケーション力が重要と考えますので、
適当に記事を書いたり、コピペ等著作権違反を軽く考えている方はご遠慮ください。

納品毎に当方で専用ソフトを用いたコピペチェックを行っています。
悪質なコピペが発覚した場合は、お支払した報酬を全額返金していただきます。
記事数
20 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
300 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
3 枚/記事
画像の入手方法
  • わからないので相談して決める
作業・単価の補足
記事のサムネ(始めのアイキャッチ画像)はこちらで作成するので、ランサーの方は記事中の画像、動画を用意していただきます。

参考URL
https://vtuberz.com/
作業時の注意点
設定なし
補足説明
Vtuberを全く知らない方でも、記事の作成を楽しんでいただいています。
中にはVtuberの推しを見つけた方もいらっしゃいます。

楽しみながら、ライティングやVtuberの価値提供を学ぶことができます。

初心者用のマニュアルもいくつか用意していますので、
初めて記事を作成するという方も大歓迎です。


あなたも【ライティング力×発信力】で
「伝える力」を学んで身に付けてみませんか?
会員登録する (無料)