この募集は2018年08月07日に終了しました。

個人製作のADVゲームシナリオの原案作成の仕事の仕事

個人製作のADVゲームシナリオの原案作成の仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

20日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
つるこ。
つるこ。 本人確認
文章ならすべておまかせ。「売れる」シナリオ・コピーを書きます。
q7221218様 はじめまして、q7221218様。 私は主につるこ。(つるこ・まるこ)という名義で、シナリオやコピーライティングを承っております。 ・様々な作品に携わってきました。 女性向け、男性向け、個人の希望に沿ったシナリオライティング等、様々なジャンル・形態のシナリオ制作を行ってまいりました。 そのため、ヒアリングを行った上での臨機応変な対応を得意としております。 コンペではございますが、必要に応じて連絡を取り合って調整できればと考えております。 ・コピーライターとしても活躍しております。 シナリオを執筆するだけでなく、より多くの人に知ってもらうため、楽しんでもらうための広報・広告戦略を意識した企画・構成が可能です。 完成前からプレイヤーをもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

趣味でPC用のフリーゲームADVを作っておりそれに合わせた物語原案を製作いただきたいです。

ご提案頂いた内容にそって開発を進められる資料となっていれば形式は問いません。(あらすじや、シナリオプロットのようなものでもOKです)

私が作成した書きかけのプロットをもとにお願いします。
当選した方には継続してシナリオを依頼する可能性があります。

■シナリオの方向性や詳細

探索とキャラ同士の会話によって進んでいく一般的な探索アドベンチャーです。ホラー要素も含みます。シナリオの文章自体は多くなく、ゲームの演出や雰囲気などで語る感じを想定しています。(参考ゲーム、IB、獄都事変)

ダークなシナリオになると予想しています。(性的描写、狂気的な愛、残酷描写など)

私個人としてはヤンデレが好きなのでその要素を入れていきたいと思ってます。

若者に受ける、キャラクターやキャラ同士の関係性に魅力がある、分かりやすいシナリオ、そんなゲームにしていきたいです。


魔法少女である主人公が4つの任務をこなしていき成長していくという物語です。
詳しいあらすじは添付ファイルに載せます。

■その他
ご提案の際に過去の実績などのアピールできるものがあればお教えください。選考の判断基準の一因とさせていただきます。
後腐れやトラブルの防止のため、著作権譲渡にてお願いします。
ゲームが完成した暁には、差し支えなければエンドロール等のクレジット表記に「シナリオ作成協力」として記載させていただきます。
文字数があまりに短い場合はケースバイケースですが選考の対象としない場合があります。ご了承ください。






この依頼はコンペ形式となります。
ご了承ください。
過去の実績のみでなく成果物と合わせて提案してほしいと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。
追記です。
私が作成した書きかけのプロットがありますが、好きなようにアレンジや変更を加えてくださって構いません。むしろ大歓迎です。
自分で見てもあまり面白いプロットとも思えないので原型が伴ってなくてもいいです。
全く違う一から作り上げた物語原案を提出してくれても構いません。
ただここだけは譲れないという部分もありますので、詳細を添付ファイルに載せておきます。よろしくお願いいたします。
シナリオを依頼する場合どの程度の文字数を考えているかというご質問がありました。
だいたい1万文字から二万文字で考えてます。
どんなに多くても三万文字までかなと思います。
お恥ずかしながらあまり予算に余裕もないので...
よろしくお願いします。
一時停止の理由:キャンセルする可能性
募集が再開されました。
この依頼はコンペ形式となります。
過去の実績のみでなく成果物と合わせて提案してほしいと思っております。
成果物なしでのご提案はコンペ形式の主旨とは異なりますのでおやめください。
■ 選んだ理由

キャラ設定や世界観、大まかなストーリーなどのプロットが上手に補完されて魅力的に感じたため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案ありがとうございました。皆さんとても面白いプロット案でした。またご縁がありましたらよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 新規 Microsoft Word...
  • 新しいテキスト ドキュメント.txt
会員登録する (無料)