この募集は2018年08月03日に終了しました。

あわあわラテ(お湯か水を入れて混ぜるだけでモフモフの発砲)の姉妹品・正面からのパッケージデザイン依頼の仕事

あわあわラテ(お湯か水を入れて混ぜるだけでモフモフの発砲)の姉妹品・正面からのパッケージデザイン依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

19日間

提案数

31 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
G×complex
G×complex 本人確認
DTP、グラフィック、キャラクターデザイン等印刷物全般できます!
お世話になります。 デザイン室G×complexです。 ご依頼内容を拝見いたしました。 ・今回はベースとなる姉妹品の「あわあわラテ」がありますので、  それを参考にしつつ、デザインを施してみました。 ・商品が並んだ時に、同じシリーズであることを  第一に考えました。 ・ラテとわかるような、太めの丸い書体にし、  ストライプを入れることで、カフェの雰囲気を出してみました。 ・頂いた参考の「あわあわラテ」より  全体的にパステルトーンにしてみました。  甘い味がするのをパッと見た時に分かるようにするためです。 ・女性目線のデザインといいつつ、  あまり可愛すぎると、購買層を狭めてしまいますので、  極力シンプルに情報がわかりやすい文もっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
『あわあわラテ』という日本各地の名産品とコラボしたラテシリーズ商品を大量に新発売していく商品企画です。今回は、その姉妹品の泡のない普通のラテの基本デザインを依頼するものです。デザインは4色お願いしますが、同じデザインの色違いでお願いします。先行発売するA4サイズのくまモンデザイン入りの商品は今月下旬に発売予定です。今回依頼する商品はボンカレーのような箱入り商品の基本デザインです。(以前同様のコンペをしまいしたがその時はこちらの依頼の仕方を悪く応募が1点のため中止しました。)
依頼詳細
お願いする商品のデザインは下記の4つです。シリーズ商品なので同じデザインの色違いを提案ください。(デザインは1つだけ・色違い)

(1)博多あまおうラテ・・・日本名『福岡県産苺 博多あまおうラテ』。英語名『FUKUOKA HAKATA AMAOU JAPANESE PREMIUM STRAWBERRY LATTE』。色:姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じピンクより少し薄いピンク

(2)宇治抹茶ラテ・・・日本名『宇治抹茶ラテ』。英語名『UJI MATCHA JAPANESE GREEN TEA LATTE』。色:姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じ深緑より濃くない緑

(3)熊本県産焙じ茶ラテ・・・日本名『熊本県産焙じ茶ラテ』。英語名『KUMAMOTO HOUJICHA ROASTED JAPANESE GREENTEA LATTE』。色:姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じ濃茶より濃くない色

(4)熊本県産きな粉屋さんのきな粉ラテ・・・日本名『熊本県産黄な粉屋さんのきな粉ラテ』。英語名『KUMAMOTO KINAKO ROASTED SOYBEAN LATTE』。色:先行販売するくまモンデザイン商品と同じ黄色

◆デザインサイズ
縦:16CM。横:13CM。

◆なお、最終確定させていただいた方には、カップに入ったラテ完成品のイラストレーターのイメージをお送りしますので、それを入れて完成していただきます。また他に色違いの3商品の色と文字違い品の3デザインも完成いただきます。

◆提案はPDFでお願いし、最終納品は、イラストレーターとPDFでお願いします。

◆添付資料
①姉妹品あわあわラテの基本デザイン3パターン
②先行販売するくまもん入りきな粉ラテ(吊るしA4タイプ)のデザイン

◆商品情報については、『あわあわラテ』と検索をして確認ください。
記載項目
◆デザインに入れていただきたいものは別添資料のあわあわラテの基本デザインと同じですが下記の通りです。

1:UMAMI JAPANの文字とロゴ(姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じ)

2:カップに入った商品の完成品のイメージ(先行販売するくまモン入りきな粉ラテと同様のダミーを入れてください。)

3;日本語の商品名と英語の商品名(上記に詳細を記載)

4:HOTとCOLDのマーク(先行する馬もん入りきな粉ラテのデザインと同じ)

5:『日本製マーク+検索窓+QRコード』(姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じ)

6:笑った女の子(LATECO)の顔の絵と『#LATECO』の青い文字(姉妹品あわあわラテの基本デザインと同じ)


商品情報については、『あわあわラテ』と検索をして確認ください。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
指定の色でお願いします。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
AIとPDFで納品をお願いします。

◆なお、最終確定させていただいた方には、カップに入ったラテ完成品のイラストレーターのイメージをお送りしますので、それを入れて完成していただきます。また他に色違いの3商品の色と文字違い品の3デザインも完成いただきます。

商品情報については、『あわあわラテ』と検索をして確認ください。
依頼公開後の追記内容
◆修正です。
商品名(4)日本名『熊本県産黄な粉屋さんのきな粉ラテ』。を
⇒商品名(4)日本名『熊本県産きな粉屋さんのきな粉ラテ』。

◆追加説明
メインターゲットは20代から30代の女性です。

商品のサイズ、16cmX13cmは、ボンカレーGOLDと全く同じサイズです。厚さは2cmを想定しています。スーパーの店頭や空港や駅の土産物売場に置くことを想定して、売れそうなデザイン、親しみやすさはあっても、チーピーさのないデザインをお願いします。
お世話になります。
ラテのイメージ図と、ブランドのロゴを追加します。
よろしくお願いします。
お世話になります。
ブランドロゴはこちらのものをご使用ください。
よろしくお願いします。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
募集が再開されました。
お世話になります。
7月24日 9時40分。
操作を間違ってしまい、コンペが中止されてしまいました。
再度再開しています。
よろしくお願いします。
関係者が集まる会議の日程に合わせ、募集期間を延長しました。
よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

関係各社で集まり、いただいた全ての提案を検討させていただきました。
一番評価の高かった提案を選定させていただきました。
修正にも早くご対応いただきました。ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くのご提案をいただきありがとうございました。
関係者で集まり、選定いさせていただきました。
レベルの高いご提案をたくさんいただき、関係各社の社長達も非常に喜んでいました。
また、次点の方1名には、通販で販売するデザインとさせていただき、別途プロジェクトでの依頼を行い、現在デザインを作成いただいております。
ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • あわあわラテ基本デザイン.png
  • 吊るしデザイン.jpg
  • ラテ4色.png
  • 旨味ジャパンロゴ.png
  • 旨味ジャパンロゴ.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる