この募集は2018年08月03日に終了しました。

コンサルサービスのネーミングの仕事

コンサルサービスのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

16,200円

募集期間

18日間

提案数

522 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
16,200
実際の受注者
SmileNico
SmileNico 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
シンプルなネーミングを心がけています。修正受け付けています。
time + create 時間を創造する = 時短 宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
「働き方関連法案」が成立し、すべての企業は、残業削減・労働時間削減といういわゆる「時短」に取り組まなくてはなりません。
既存の「時短」のための取り組みは、「午後6時に強制消灯」「残業の許可制」などの、小手先の対策であり、処理すべき仕事量が削減できていない状態で、前述の小手先の対策を行ったところで、「持ち帰り残業」や「消灯後の暗い事務所で隠れて残業」等の違法残業が疑われる状態になってしまいます。
そこで、残業や長時間労働の原因を洗い出し、それらの原因に対策を施していき、根本的に時短を実現するためのマネジメントシステムである「時短マネジメントシステム」を開発しました。この仕組みを広く社会に広めていく中で、「時短マネジメントシステム」よりも判り易いネーミングをお願いしたいのです。

企業が「時短マネジメントシステム」に取り組むことにより
・休日を増やせることができる
・残業代を年間ウン千万円削減できる(純利益の向上)
・社員は自分の時間が持てる(余暇を楽しめる、勉強できる)
・社員の定着率が上がる(退職者が減る)
・人材採用が容易になる(人手不足解消)
・ホワイト企業になれる
・社長自身も自由な時間を増やせる
などのメリットが多々あります。

これらのメリットを踏まえて、
「時短マネジメントシステム」の新たなネーミングをお願いしたく思います。

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
ごご提案いただいた方々、大変申し訳ないのですが、既存のご提案内容からイメージにマッチしたネーミングを見いだせないため、再度、次の要項を追加のうえ、募集させていただきたく思います。

イメージ的には、
・会社側(経営者)と従業員側(労働者)が共同で前向きに取り組む姿勢。
・時短により手に入れられることが簡単にイメージできるネーミング
 時短で手に入れられる例:
 ・人手不足解消  ・既存社員の退職防止  ・社員のうつ病を防げる
 ・利益増加できる  ・5人分の仕事を4人で処理できる
 ・優良人材が採用できる  ・社長自身の自由は時間が増える
 ・女性幹部が育成できる  ・優秀な女性を採用できる
 ・従業員がサボらなくなる  ・売り上げを増やせる
 ・働き方改革の優良ブランドを手に入れられる  ・人件費が削減できる
 ・社長の右腕・№2を採用・育成できる
 要するに会社も社長も従業員もハッピーになれる。

「時短」「ゆとり」「スリム」「ショート」「クイック」「働き方」という
文言は使用しない。

いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、ご提案よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

時間を創造し、「時短」に繋がる意味であることが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当にたくさんのご応募、感謝いたします!
ご応募ごとにコメント・御礼できずに申し訳なく思います。
どうもありがとうございます。
会員登録する (無料)