この募集は2018年07月15日に終了しました。

【未経験歓迎】Web漫画サイトに掲載するマンガの制作 (ストーリーはこちらで用意)【継続依頼有り】の仕事の仕事

【未経験歓迎】Web漫画サイトに掲載するマンガの制作 (ストーリーはこちらで用意)【継続依頼有り】の仕事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、漫画制作・絵本作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
本案件をご覧いただき、
誠にありがとうございます。


当案件は報酬を得ながら、
実績・経験を積むことが可能で、

そして名前を売るということが出来る
知名度向上のチャンスでもあります。

漫画家として活躍していきたい方にも、
スキルを活かし漫画を描くという作業で収入を得たい方にも、
漫画が描ける人なら必ずメリットがある案件かと思います。

下記の詳細をご覧になった上で、
当案件のご検討のほどよろしくお願いします。


■ お仕事の概要 ■

こちらが用意する題材(文章)を漫画にしていただきます。

基本的に1話の長さは、
1ページもしくは2ページで終わるようなとても短い内容です。

描いていただくジャンルは笑える系がメインですが、
ギャグ漫画のようなタッチでなくても問題はありません。

男女ともに描ける方を特に募集しておりますが、
様々な題材がありますので、
あまり自信のない方も大歓迎です。

是非どなたでもお気軽にご応募ください。


■ 応募条件 ■
・データでやり取り出来る方
・メッセージにてきちんとコミュニケーションを取れる方

■ 納品について ■

作品の大きさ : 500px~700px / 1000px~1200px を目安に制作をお願い致します。

作品のサイズ : 800KB以下

ファイル形式 : PNG

納品話数 : 10話

納品期限 : 契約より1ヶ月を目標に制作をお願い致します。

納品方法 : 画像データをランサーズ内のメッセージで送信していただきます。


■ 報酬 ■

報酬 : 5000円 (10話総額)

長期的にやって頂ける方は
報酬UPも検討しております。


■ Q&A ■

Q1 カラーとモノクロはどちらが良いですか。
A1 カラーでの制作をお願いします。

Q2 手書きでも大丈夫ですか。
A2 手書きでもデジタルデータで送って頂ければ問題ありません。

Q3 コマの規定はありますか。
A3 コマ数は自由です。
大きいコマや少ないコマの方が描きやすいという場合は
ページ数を増やし描いていただいても構いません。

(ただし、あまり縦長になりすぎないようにお願いします)

コマ割りについては、

動画に対応しやすいように、

左から右へ読み進める場合、

コマの縦のサイズは揃えて制作してください。

(斜めに切ったりもせず、また台詞等の吹き出しが
 上や下のコマに重ならないようにもお願いします)

上記の説明ではわかりづらい場合は実際の画像で説明致しますが、

基本的には一般的な漫画と変わりありません。


Q4 未経験でも大丈夫ですか。
A4 未経験の方でもご応募いただけます。
制作の際は読みやすさを重視してください。
(見やすい絵・読みやすい文字でストーリーが伝わるように)

Q5 制作の流れを教えてください。
A5 題材が届いたら仕上げの前に一度ラフ画(ネーム)をお見せください。
構成に迷った場合は相談も可能です。

感じを掴むために最初の1話目だけラフ確認

→1話目の仕上げをして納品
→残りの9話のラフをまとめて確認
→残りの9話をまとめて仕上げて納品 という流れです。

最初の1話目を納品する際には掲載時のお名前もご記載ください。


Q7 継続依頼について教えてください。
A7 最初の10話の制作を終えて継続をお願いする場合は、
制作話数と報酬単価を上げて依頼させていただいております。


■ 応募について ■
ご応募の際に、自作の漫画を (可能であれば複数枚) 添付してください。


短くても構いませんのでメッセージにて以下の項目にお答えください。

① 簡単な自己紹介
② 漫画制作の経験
③ 絵の得意不得意

※③は題材の選定の参考に致します。
どういった絵(ジャンルや性別、年代等)を描くのが
得意か不得意か(下ネタNG等も) をお教ください。

自分の画風と似ている漫画家等でも結構です。


ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

当サイトを盛り上げてくれる沢山のクリエイター様からの
ご応募をお待ちしております。
会員登録する (無料)