この募集は2011年07月27日に終了しました。

新商品 水産物 缶詰のパッケージの仕事

新商品 水産物 缶詰のパッケージに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

14日間

提案数

46 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
食品パッケージ 地域ブランド
kanehachi様 お世話になっております。 修正稿をお送りさせていただきます。 印刷詳細につきましては、直メッセージ欄にてご案内致します。 宜しくお願い致します。  adlib

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新商品の缶詰“鯖の燻製油漬け”のデザインをお願いします。
いままでにない新しい商材で静岡(沼津)を代表する商品にしたいと思っております。

商品名は『OIL SABADINES』です。
OILSARDINES(オイルサーディン)をオイルサバディンにもじっております。

茹で上げたサバを燻して燻製にし、オリーブオイルと塩で漬け込んで缶詰に仕上げました。

原料の鯖はサブ商品名のごとく、静岡県(駿河)産の鮮度の良いものを使用しています。
燻製は沼津での伝統製法で行われており、本商品の味、香りの肝となります。

サブの商品名として『駿河の燻鯖』もしくは『駿河燻鯖』を入れてください。
商品の種類は3種類で、プレーンタイプ、ガーリック入り、ブラックペッパー入り、です。
シーチキンやオイルサーディンを超える新しい味です。


■ パッケージデザインへの要望

OIL SABADINESのフォントはよくあるフォントではなく、
手書きっぽいが感じ(和方向)、もしくスタイリッシュな感じ(洋方向)を望みます。
また鯖の絵も入れてください。
高級感があり、ギフトとしても重宝されるパッケージが望ましいです。
特に富裕層の女性が喜びそうなイメージです。
・販売場所は
都内デパート、高級スーパー
空港、駅、道の駅等、お土産を扱うお店、
・参考売価 1缶/400~500円 


■商品情報

①プレーンタイプ
「OIL SABADINES」、「駿河の燻鯖」、鯖の絵、を入れて下さい。
雰囲気が出るようでしたら屋号も。
※プレーンタイプという表記は不要

②GARLIC
「OIL SABADINES」、「駿河の燻鯖」、「GARLIC(かにんにく入り)」、鯖の絵、
を入れて下さい。雰囲気が出るようでしたら屋号も。

③BLACK PEPPER
「OIL SABADINES」、「駿河の燻鯖」、「BLACK PEPPER(か黒こしょう入り)」、鯖の絵、
を入れて下さい。雰囲気が出るようでしたら屋号も。


味の種類で全体を色分けするか、味の部分だけ色分けするなど3種類でお願いします。
1.プレーンタイプ
2.「GARLIC」or「にんにく入り」
3.「BLACK PEPPER」or「黒こしょう入り」




■ パッケージの情報

紙包装
サイズ:67mm×108mm(表面) 30mm×108mm(側面) の筒状の箱
缶詰の写真(実物で色はゴールド)と缶詰に紙包装(参考用)をしたものを添付しますので、
参考にしてください。

※商品を置いたときに側面がお客さんに見える形になるので、側面もデザインをお願いします。
側面はあまりごちゃごちゃせず品のある感じがのぞましいです。
シンプルに屋号だけ、などでもかまいません。
裏面は商品内容、味のコメント、バーコードをいれます。

※屋号は添付を参考にしてください。数字51は入れないでください。
 色はデザインに合う色に変えてかまいません。

印刷/4色分解

基材:厚めの紙(コートボール)


デザインの参考として
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/isaika/cabinet/00122559/img53143112.jpg
こちらに上回るようなすばらしいデザインをお願い致します。


■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
ぜひ素晴らしいご応募よろしくお願い致します。
沢山のご応募ありがとうございました。

現在社内にて選定中です。

お願いとして、

当選者様には当選後に
商品内容、品名、内容量等(パッケージの裏面)
を追記、修正をしていただく可能性があります。

その旨なにとぞご了承ください。
■ 選んだ理由

社内で選考したところもっとも人気がありました。
高級感に加え、バランスの良さが抜群に良かったです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
初めてLancersでパッケージデザインを依頼したのですが、
どの作品もとても完成度が高く、選考にかなり悩みました。
こちらに依頼して本当によかったと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 缶-外観.JPG
  • 缶-箱.JPG
  • 屋号.bmp

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる