この募集は2018年07月08日に終了しました。

日本語の文を完成させる課題 (88文・所要時間15分程度) VL実験03の仕事

日本語の文を完成させる課題 (88文・所要時間15分程度) VL実験03に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、テキスト入力・タイピング・キーパンチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

162円/件

作業件数

10 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
東京大学による、人の文処理メカニズムに関する実験課題です。
日本語の文が途中まで提示されるので、それを読んで思いつく文の後半を打ち込んで答えていただきます。実験は88文からなり所要時間は15分程度です。

依頼した内容

「小さな子供が公園で」のようにアンケートに途中まで書かれた文が表示されるので、それを読んで思いつく文の続きを解答欄に書き込んでいただきます。

例えば「遊んだ」「走り回った」のようなシンプルな回答でかまいません。

なるべく一番最初に思い浮かんだものを答えていただきたいので、あまり深く考え込まず、最初に頭に思い浮かんだものを入力してください。

実験は全部で88文からなり、入力速度にもよりますが所要時間は15分~20分程度です。

学術研究に利用される実験の一環のため、最後まで、途中に長い休憩をとらずに答えてください(トイレや数分間の休憩なら問題ございません)。

・ランサーズ上に関連実験が「VL実験01」~「VL実験04」までありますが、内容の一部が重複するため、一人の方は一つまでしか受けることができません。もし他の番号のVL実験に参加された方は参加はご遠慮ください。

・この実験は日本語母語話者の方が対象となります。他の言語を母語とする方は参加をご遠慮ください。

・本調査へのご参加は、1人1回限りとさせていただいております。

・ アンケートを正しく表示するため、携帯やスマートフォンではなく、パソコンからのご回答をお願いいたします。

・実験の前に個人情報に関する同意項目があります。同意いただけない場合は実験に参加できません。

・実験への回答は、下記のGoogle Formのアンケートページにて行っていただきます。

・実験に参加する際は、必ず「作業を開始する」をクリックしてから開始してください。
そうしないと、Google Formでの回答中に実験が募集人数に達し、ランサーズ上で締め切られてしまう場合がございます。ご注意ください。

・「作業を開始する」をクリックした後、下記の実験URLを右クリックし「新しいウィンドウで開く」を選択すると、実験終了の際便利です。

実験URL: https://goo.gl/forms/oRvaUUXksOEVQ7ln2


※URLを選択できない場合は、お手数ですが一度URLをコピーし、別タブ・別ウインドウで検索し、実験に参加してください。

・実験終了後、最後の画面で提示される確認コードをランサーズに打ち込んでください。

質問や問題点等はお気軽に以下のアドレスにお問い合わせください。
lingexp_mn@yahoo.co.jp
代表研究者:中村 将人(東京大学)

会員登録する (無料)