この募集は2018年06月24日に終了しました。

【EC-CUBE】受発注システム改修【エンジニア募集!】の仕事

【EC-CUBE】受発注システム改修【エンジニア募集!】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、在庫・受注管理 (ネットショップ)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
<目的・概要>
現在、ある製品の発注者と受注者を繋げるWebサイトを開発・運用中です。今回は、受注者の管理画面を改修してくださる方を募集します。

<依頼詳細>
【サイト概要】
まず、発注者は、発注者用の画面にて製品の制作依頼を行います。この際、発注者は、場合によっては、依頼した製品のサンプル画像をアップロードします。
次に、これを受けた受注者は、受注者用管理画面にて、制作を「承認」し、画像がアップロードされている場合にはこれを「ダウンロード」します。そして、順次、依頼された製品の「制作」、「発送」を行います。
受注者の上記動作に応じて自動的に「承認」→「制作」というように案件ごとの制作ステータスが変動します。受注者は、案件ごとに制作ステータスを管理画面で把握できる仕組みです。

【システム概要】
EC-CUBE:2.13.3
サーバーOS:Linux sv14.xtwo.ne.jp 2.6.18-426.el5.BET #1 SMP Tue Feb 13 21:12:18 JST 2018 x86_64
DBサーバー:MySQL 5.5.45
WEBサーバー:Apache PHP:5.3.3

【改修事項】
1 「画像アップロード」ステータスの追加
既存システムでは、発注者側が製品サンプル画像をアップロードし受注者が画像をダウンロードし制作するという流れ。しかし、その画像に関するステータスは存在しない。
受注者が、発注者による画像アップロードの有無や画像が有る場合にこれをダウンロードしたか否かを把握するための改修を行う。

⑴ DBに注文ごとの「画像アップロード」ステータスを追加。

⑵ 次のようにステータスを変動させる。
①発注者が画像をアップロードしていない場合(初期値):「null」
②発注者が画像アップロードした場合:「null」→「画像あり」
③受注者が画像をダウンロードした場合:「画像あり」→「ダウンロード済み」

⑶受注者用管理画面の一部に、案件ごとの「画像アップロード」ステータスを表示(表示イメージは弊社が提供する)。


2 受注者用管理画面の一部に、案件ごとの「フリーテキスト」入力欄を設置する。これに対応したDBの改修も必要。


3  制作ステータスの表示名の一部を変更する。例えば、受注者管理画面に表示されている「検討中」を「設計中」に変更するなど。


4 既存システムでは受注者管理画面では案件が新着順に並んでいる。これを制作ステータスを基準に並ぶようにする。その順序は弊社が指示する。ユーザーたる受注者が任意の順に並べ替える仕組みは不要。


5 制作ステータスごとの案件数をカウントして、受注者管理画面の一部にこの数字を表示する(表示イメージは弊社が用意)。


6 既存システムでは制作ステータスは自動でしか変動しない。これを受注者が手動でも変更できるように改修する。


【ご応募に際して】
ご連絡いただいた応募者様に説明資料をお渡ししますので概算で結構ですので期間と費用をお知らせください。
他に疑問点などがありましたら、些細なことでも結構ですのでお気軽にお尋ねになってください。
たくさんのエンジニア様からのご応募お待ちしております。

以上、何卒宜しくお願い致します。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)