この募集は2018年06月20日に終了しました。

女性向け「ポット型浄水器」ULeAU/ウルオ キャッチコピーコンペの仕事

女性向け「ポット型浄水器」ULeAU/ウルオ キャッチコピーコンペに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

37,800円

募集期間

3日間

提案数

495 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
37,800
実際の受注者
torameshi
torameshi 本人確認
あなたらしく、でも新しい。 そんなネーミングを目指します!
お世話になります。 修正したものを、提案いたします。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
この度は案件をご覧いただきありがとうございます。
以下ご確認いただき、ぜひご提案ください。

【目的】
女性向け「ポット型浄水器」ULeAU/ウルオのキャッチコピーを募集するコンペです。

【ネーミングする商品】
ポット型浄水器(1リットル) 

【カラー】
ホワイト × 透明

【ULeAU(ウルオ)とは】
ULeAU(ウルオ)は水道水を注ぐだけで、美容と健康に最適な飲料水を造る
ポット型浄水器。簡単で美味しくて肌にも使える「女性にやさしい」浄水器です。


UL(潤う)・ULTRA(超)とフランス語の水「eau(オ)」が名前の由来。

※こちらのネーミングもランサーズの募集で決まりました!

新開発の「ミクロファイン活性炭」により浄水性能が高く、配合した天然鉱石によって18種類のミネラルがプラスされ、水がまろやかになってまるで「自然の湧き水」のようにおいしい水になります。

今なら加湿ミストとして使える「スプレーボトル」をもれなくプレゼント中!
肌に直接スプレーすると驚きの保湿力を体験できます。



【商品の特徴】

1.フィルターカートリッジの浄水性能は国内トップクラス
水道水に含まれる遊離残留塩素、濁り、カビ臭、トリハロメタン、溶解性鉛などJIS13項目プラス「アルミニウム」まで除去できる高性能タイプ。
和紙をすく技術を応用した「湿式成形活性炭」をフィルターカートリッジに採用。一般的なポット型浄水器では除去できない水道水の汚れ(濁り)をしっかりキャッチして離しません。


2.ケイ素(シリカ)を含む18種類の天然ミネラルをプラス
カートリッジ内に天然鉱石を細かく砕いて配合することにより、今話題の美のミネラルケイ素(シリカ)をはじめ、カルシウム、マグネシウム、カリウムなど18種類の天然ミネラルが溶出し、水がまろやかになって美味しくなります。



3.重金属イオン(銀イオン)抗菌剤無添加
一般的なポット型浄水器には、浄水に抗菌性を持たせるため、カートリッジに重金属イオン(銀イオン)抗菌剤を配合しています。弊社では、山の湧き水がいつもフレッシュなことに学び、日本ではじめて重金属イオン(銀イオン)抗菌剤を使用せず天然鉱石のミネラルによる抗菌に成功。
これにより、金属アレルギーの方も安心してご利用になれるようになりました。


4.カートリッジ寿命が2倍〜4倍
一般的なポット型浄水器の、カートリッジの寿命は100リットル〜200リットル。
ULeAU/ウルオはカートリッジの寿命は400リットル。一般的なポット型浄水器の2倍~4倍の長寿命設計なので、ランニングコストが安く、1リットルあたり9.5円。ペットボトル水を購入するより15倍お得です。


5.お手軽・お手入れも簡単
ULeAU/ウルオは一度に1リットルの水道水をろ過することができ、冷蔵庫の飲み物コーナーにすっぽり収まるコンパクトサイズ。1リットルの場合、ろ過過時間はわずか5分。(夏は早く、冬はゆっくりとなります。)
お手入れは、浄水器本体ごと丸洗いができて衛生的(カートリッジは洗えません)です。

浄水器本体はわずか530グラム。食卓で、リビングで、いつでもどこでも美味しい水を飲むことができます。


【こんな方におすすめ】
美容と健康に興味のある女性
手軽に美味しい水が飲みたい方
銀イオン抗菌剤が無添加の浄水器を探している方
肌の保湿に興味のあるアンチエイジング世代



【カートリッ交換の目安】

1日3リットルのご使用で約4ヶ月(他社の2倍~4倍の寿命)
1日4リットルのご使用用で約3ヶ月
浄水器カートリッジがご利用いただけます。




【用途】
商品パッケージ及び販促ツール(WEB含む)にて活用します。


【現在の(仮)キャッチコピー】
●メインコピー
女性にやさしい浄水器

●サブコピー
まろやかでおいしい秘密は
ミネラルのチカラ!
内側からキレイを手に入れる
女性のための浄水器


※「女性にやさしい浄水器は」インパクトに欠ける
※「女性が輝く浄水器」も検討しましたが
安倍政権の「女性が輝く社会」とかぶるのでダメです。

参考のため現行のリーフレットを添付します。


【重視する点/検討基準】

今回依頼するのはメインコピーですが
サブコピーも同時提案頂いても構いません。(ポイント高いです。)

さらに以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルで分かりやすい
・インパクトがあって女性がワクワクする
・意味があり、それが口コミで伝わる
・女性向けであることが分かる
・薬事法に抵触しない


【その他/注意点】 他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。(他のクライアントへ既に提案した内容の転用、他のリーフレットなど)

時間がなくて恐縮ですが以上どうぞよろしくお願いします。

■ 選んだ理由

シンプルで商品名ともリンクしているので気に入りました。
パッケージや、リーフレットに当てはめて確認しましたが
インパクトが大きくわかりやすいです。

潤うことを全面に出してくれているので
プロモーションもやりやすいと思います。

ありがとうございました!


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は、短い時間ながら多数のご応募をいただき
誠にありがとうございました。

みなさん秀逸で選ぶのが大変でした。
選ばれなかった方ごめんなさい。

本当に細かいところまで配慮いただいていることがわかり
感動しました。

また、お願いしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • ULeAu_A4_05.pdf
  • 商品企画書 ULeAU(ウルオ)2...
  • ウルオイメージ01.jpg
  • ウルオイメージ02.jpg
  • ウルオ本体.jpg
  • ウルオカートリッジ01.jpg
  • スプレーボトル03.jpg
  • ウルオ冷蔵庫01.jpg
  • etec0616-01.jpg
会員登録する (無料)