この募集は2018年06月20日に終了しました。

【1記事5000円/2500文字】<関西グルメ>女性向け情報メディアでの記事作成(取材・撮影あり)の仕事

【1記事5000円/2500文字】<関西グルメ>女性向け情報メディアでの記事作成(取材・撮影あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
10
実際の受注者
那波りよ
那波りよ

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 【あなたの想いをまとめます】ぽろっと本音のでるインタビューで、「らしさ」の伝わる記事作成

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 270
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

私が得意なことは「傾聴」です。 「なんか、だいたいは頭の中にあるねんけど、まとまらへんねん」 というかたは、ぜひご相談ください。 クライアント事情や消費者へのイメージを踏まえた記事を作成いたします。 「話を聞いてもらったら頭の中が整理できた」というお声も多くいただいています。 壁打ちの相手としてもご利用ください。 ▼コンテンツ制作いたします ●企業や店舗の取材記事作成 ... 続きを読む

スキル
ライティング
営業
広告・宣伝
マーケティング
英語翻訳
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
コンサルティング・シンクタンク
リサーチ・調査
大学・学校
家具・インテリア
食品・飲料・たばこ
卸売・小売
学術・研究
士業(個人事務所)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
グルメ
記事タイプ
紹介文・説明文
依頼詳細
ご覧いただきありがとうございます!
弊社は創業40年以上の企業で、求人広告やインバウンド事業、
地域情報や女性向けの情報を発信しています!

今回は弊社で運営している、
関西の女性向け情報サイトの記事を書いていただけるライター様を募集しています!
グルメ情報がメインです!(継続契約あり)

新たに「20代後半未婚女性」「30代前半未婚女性」「30代半ば既婚女性(キャリアママ)」
それぞれの目線で関西グルメ情報の配信を予定しています☆


ーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ お仕事の詳細 ☆
ーーーーーーーーーーーーーーー

■ サイトの概要
・読者:25〜35歳の関西の女性
・提供する情報:関西のグルメやイベント情報


■ターゲット
・20代後半未婚女性
・30代前半未婚女性
・30代半ば既婚女性(キャリアママ)

※ターゲットの詳細については後ほどお渡しします。
(それぞれの目線別に記事を執筆いただきます!
得意な分野を選んでいただき、その分野のみの執筆もOKです!ご相談ください。)


■ 記事テーマについて
こちらで用意したキーワードより記事テーマを提案いただき記事を執筆していただきます。

記事例)
【キーワード】北浜 カフェ
記事テーマ:北浜『○○○』 ← 素敵なお店を提案してください♪
仮タイトル:北浜『○○○』が女性に大人気!新鮮な果物や野菜が食べられるオシャレなカフェ
記事内容:女性に話題の大阪のハワイアンなカフェ&ダイニングついてメニューや値段、店内の様子などを紹介


■ 記事のボリューム
1記事で1500〜2500文字程度の記事が多いです。(上限:2500文字)


■作業内容
1. 記事テーマの提案
キーワードに合ったテーマの提案を出していただき、弊社で確認後OKなら作成を進めていただきます。

2. 取材、撮影、ライティング
ライター様には、店舗へ取材の許可を取っていただいてから実際に取材へ行き、店内やメニューの撮影、掲載の許可をいただいた上でお店の紹介やメニュー内容などを人が惹き付けられるような文章で作成していただきたいと思います!
※デジカメお持ちの方歓迎!スマホ・携帯での撮影はNG。


■ 文字単価
1文字=2円(システム手数料・税込)
※下限1500文字、上限2500文字
※2500文字の場合は5,000円のお支払となります。

・交通費 :一部支給(例.1000円まで/日)



■ 納品数
応相談でお願いします。
※最大で月あたり30〜90記事まで納品可能です。
※ご予定に合わせて納品数は調節可能です。
※クオリティの高い方には追加で継続発注をお願いいたします。


■ 納品形式
「Wordファイル」 or「Googleドキュメント」


■テスト記事詳細
2000文字:2000円
交通費:一部支給(例.1000円まで/日)
取材依頼なし

ーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ テスト記事納品の流れ ☆
ーーーーーーーーーーーーーーー
■ 記事納品の流れ(下記の流れに沿ってライティングをお願いしております。)
STEP1.【ライター様】ご興味がある方はご連絡ください。まずはご質問でも大歓迎です。
STEP2.【弊社】記事テーマをお渡しします。
STEP3.【ライター様】記事の想定読者と構成案(記事のもくじ)を提出してください。
STEP4.【弊社】構成案を確認します。
STEP5.【ライター様】構成案にOKが出た場合はライティング開始してください。
STEP6.【ライター様】ライティング完了後に納品してください。
     (場合によっては修正をお願いしております。)

※先に構成案を送る点に関して、少し手間に感じるかもしれませんが、
 記事の方向性が間違っていた場合に、記事修正の工数(時間)を減らすために
 上記フローを採用しております。


◎◎◎ 採用の場合、継続して依頼をさせていただきます! ◎◎◎


===== 応 募 用 コ ピ ペ =====
■ お仕事に応募する際に記入する事項
1. 執筆可能な記事ターゲット※複数可
 ・「20代後半未婚女性」
 ・「30代前半未婚女性」
 ・「30代半ば既婚女性(キャリアママ)」
2. お住まい(例:大阪市 など)
3. 過去の執筆経験またはポートフォリオ(お持ちの場合)
4. 月あたり執筆可能件数(目安で大丈夫です)
5. 実務経験年数(必須:2年以上)
===== 応 募 用 コ ピ ペ =====
記事数
90 本
文字数
1記事あたり2500 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 構成
  • 取材
  • 撮影
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 撮影
作業・単価の補足
文字数は1500〜2000文字程度。記事数は応相談でお願いします。
クオリティの高い方には追加で継続発注をお願いいたします!
参考URL
http://www.pretty-online.jp/gourmet_trend/220
作業時の注意点
・著作権の侵害にならないオリジナルの記事作成をお願いします。
 ※チェックツール・手作業で確認させていただきます。
 ※コピペ・リライト等が発覚した場合は、契約を無効とさせて頂きます。
・納品物の著作権は当方に譲渡いただくことご了承ください。
・記事の二次使用(ご自身のブログも含)はご遠慮ください。
・納品後、当方で記事や写真の修正などを行わせていただくことがあります。
・飲食代が発生することはありません。
補足説明
<こんな方に!>
・25〜35歳女性目線でライティング出来る方
・人を惹き付ける文章が書ける方
・グルメやカフェが好き
・トレンドに敏感
・常にいろんなアンテナをはっている方
・関西(大阪・京都・神戸など)在住
・ライターとしての実務経験のある方(2年以上)
会員登録する (無料)