悩み・生活情報・自己啓発に関する記事の執筆【2000文字】の仕事

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額

400円/件

作業件数

7 件

募集期間

6日間

実際の応募実績

実際の発注金額
2,800 (400円×7件)

実際に作業したランサー(一部)

実際のスケジュール
依頼作成
1日後
5件
6日 納品完了
7件

タスク作業募集の内容

記事のジャンル
生活全般
記事タイプ
まとめ記事
書き手の設定
一般人。

記事のニュアンスは、自己啓発や生活情報など、悩んだ時に調べた情報や、とりくんで上手く行った方法をまとめて、今現在悩んでいる人に教えて、悩みの解消を目指すという感じです。

イメージはサンプルURLをご確認ください。
読者ターゲット
悩みを抱えている方。より良い生活を送りたいと考えている向上心のある方。
サンプルURL
http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/2654
補足説明
自己啓発・生活情報・悩み関連のテーマ(キーワード)をこちらで指定しますので、そのキーワードを使って、お悩み解消記事やアドバイス記事・為になる・役に立つ記事を作成してください。



■①記事の構成は

1.タイトル

2.前書き…(例:〇〇で悩んでいませんか?効果的な方法を3つ紹介したいと思います。などの問題定義とこれから書く記事の内容など。)

3.見出し①…(例:おすすめ・コツは〇〇!など、大元となる問題解決方法など。)

4.記事本文…(具体的な解説・なぜそう思うのかという理由など。)

5.見出し②

6.記事本文

7.まとめ

8.記事本文…(例:今回は〇〇に効果的な3つの方法を紹介しました。実際に効果があった方法なので、お困りの方は是非参考にしてみて下さいね!など記事のまとめ。)


という形を基本にして執筆してください。(キーワードによっては書きやすい手法を取って頂いても構いません。(例:前書き・箇条書き30個・まとめという構成で、おすすめの方法30選など。))

見出しは何個増やしても構いません。


詳細はサンプルURLサイトをご参考ください。




■②記事内容について


記事は、キーワードの答えを返すという形で、お悩み解消や原因・対処法など、訪問者にとって役に立つ記事をご執筆下さい。


体験談を盛り込む際にも、必ず訪問者の問題や悩みを解消させるという視点を持って記事を書いてください。

※記事は投稿形式ではなく、一般利用しますので「私は〇歳の独身男性です」のような自己紹介文は入れない形でお願いします。






①問題定義・疑問・原因
②解消法・対策方法・おすすめ方法のまとめ

という流れで記事を書く様にすると読みやすく良い記事に仕上がります。(②だけでもOKです。)



また、誰に向けて書いているというターゲットを明確にすると、明快でスッキリわかりやすい記事になりますので、「30代で転職を繰り返しなかなか結婚出来ない独身の男性」など、メッセージを伝えたい相手を具体的にイメージして書くのがおすすめです。



※難しい文法やテクニックは必要なく、問題を解消してやろう・伝えてやろうという情熱のこもったメッセージを意識して書く様にすると、読み手に刺さる良い記事が出来やすくなります。

スラスラと読めてわかりやすい文章が理想的です。




■③キーワードについて

タイトルは、キーワードの並びはなるべくそのままで左側に寄せて下さい。
(例:キーワード「ストレス 解消 グッズ」の場合→ストレス解消に役立った本当におすすめなグッズを3つ紹介!など。))

キーワードは文章形式で本文に上中下とバランスよく入れてください。






【注意事項】

・記事は必ずオリジナルなものをご用意ください。
※コピペチェックツールにて確認作業を行い、コピペであると発覚した場合は、非承認とさせて頂きます。

・文体はですます調でご執筆ください。(個性的すぎる文章や読みにくい文章は一般的な文章に直してご投稿ください。)

・無意味な記号等を利用しての文字数稼ぎはご遠慮ください。
・投稿頂いた記事は、修正して利用される事もありますので予めご了承ください。
・投稿頂いた記事の再利用はご遠慮ください。

※投稿頂いた記事は、なるべくそのまま使用したいと考えておりますので、読みやすくする為に、文章は句点(。)で程よく改行してください。(改行・1行空け・2行空けなど、一般的なブログ形式でお願いします。)



それでは、沢山のご投稿お待ちしております。

依頼した内容

:指定文字数 (1文字~32文字)

0 / 32 文字

残り 0 文字

    :指定文字数 (2,000文字~)

    0 / 2000 文字

    残り 0 文字