この募集は2018年06月18日に終了しました。

【3,000文字以上/4,000円】社員研修についてのWeb記事作成の仕事

【3,000文字以上/4,000円】社員研修についてのWeb記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
ビジネス、社員研修
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
ご覧いただきありがとうございます。
Webメディアの記事作成に協力してくださるプロのライターを募集しています。

今回はトライアルで、架空のテーマ設定で取り組んでいただきます。
納品いただいた原稿は、ライターさんの力量を判断するためのみに使用します。

弊社が求める力量を持っている方と継続的なお付き合いを希望しております。

以下概要です。

【記事テーマ】
中途社員研修の主なカリキュラムと成功のポイント

【ターゲット】
中途社員の研修に課題を感じており、外部サービスにも関心はあるが、具体的な導入は検討したことがない人事・総務担当者

【記事の狙い】
中途社員研修で行われることの多いプログラムについて、以下の情報を整理し、読者に分かりやすく提供する。

―実施する目的
―具体的な内容
―効果的に行うためのポイント
―料金の相場 ※外部の研修サービスを利用する場合
以上のような内容を調査し、執筆していただきます。

【報酬額】
1記事4,000円

【字数】
リード文+本文で3,000文字(タイトル・見出し・目次は除く)

【納期】
ご契約から3日以内です。
※難しい場合は調整することもできます。お気軽にご相談ください。

【ご応募・仕事の流れ】
1.ご提案時に、必ず下記のご提示をお願いいたします。
----------------------------------
 ・ライター経験の有無
 ・応募者の事業形態:個人 or 法人
 ・応募者の居住地域:国内 or 海外(海外の場合のみ国名をお教えください)
 ・共同通信社「記者ハンドブック」 :有  or  無 (版は関係ありません)
----------------------------------

2.以下の資料をお送りします。
・原稿作成指示書(執筆内容、ご執筆時の注意事項、SEO対策の考え方などをまとめたもの)
・原稿作成フォーマット
こちらをご確認いただき、問題なければ契約をさせていただきます。

3.原稿の作成をお願いします。
契約日から3日以内の作成をお願いします。
※難しい場合は調整することも可能です。お気軽にご相談ください。

4.ご納品をお願いいたします。
※ 通常3営業日前後で確認をしておりますが、弊社の業務状況によって最大で1週間程度お時間をいただくことがございます。

5.1、2回の修正をお願いする場合がございます。
修正を依頼し、一週間以上ご連絡が無い場合は申し訳ございませんがキャンセルの申請をいたします。


【執筆時の注意】
・データを引用する際は、できるだけ公的機関の物を引用し、必ず引用元を明記してください。引用元の文章をコピペで繋げた文章にならないようにしてください。

・原稿作成指示書のSEO対策を意識して記事を執筆してください。

・原稿の構成は、既存のサイトと類似することがないよう、どうすれば読者が理解しやすいかをご自身で考えて作成してください。

・共同通信社「記者ハンドブック」に合わせて、表記ゆれを統一してください。
※所持していない場合はご応募時にお知らせください。 購入する必要はありませんのでご安心ください。
お知らせいただかなかった場合は所持していると判断します。

・修正を依頼する場合は以下のような指示で依頼することがあります。
作業者を求めていません。自分の力で推敲・執筆できる方を求めているためです。
例)「◯◯と××が誤字です。◯行目と×行目の△△という表現は一般論なので具体例を挙げてください。」という細かい指示は出しません。
「誤字があります。一般論が混ざっています。推敲してください。」という指示を出します。


【注意事項】
・ライター経験は無いが、人事・総務を経験した。または社員研修を担当しただけという方の応募はご遠慮ください。
どのようなテーマでもオリジナル記事を執筆できる方を求めているためです。
特定のテーマでしか執筆したことが無いライターの方もご遠慮ください。

・他サイトからの無断転載や文章のコピーは禁止です。複数サイトから情報を寄せ集めてのリライトも同様です。
発覚した場合は即刻お取引を中止する場合がございます。

・原稿作成指示書を必ず確認してから執筆をしてください。見出しの書き方やQ数などを厳守してください。

・原稿作成指示書、作成フォーマットについて不明点があれば必ず質問してください。分からないまま執筆をしないでください。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
4000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は最低3,000文字です。(タイトル・目次・見出しは除く)
期間や依頼本数は決まっていませんが、高品質な記事を作成していただいた方には継続して依頼したいと考えています。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
文体の指定:敬体
「~ですよね?」「~と思います。」というようなカジュアルな文章は禁止します。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)