この募集は2013年09月25日に終了しました。

糖質が気になるすべての人に!炭水化物量検索アプリCarbodata開発の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

閲覧数

2520回

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
47
実際の受注者
yasu_k
yasu_k

Webシステム(JAVA、PHP)、Androidアプリのプログラマ

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 1
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 ---
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

Webシステム(JAVA、PHP)、Androidアプリ開発をお受けいたします。 経歴としましては、都内で約8年間、C言語、JAVA言語によるミドルウェアの開発を行い、その後約1年半、愛媛にてJAVA言語によるWebシステムの開発を行いました。 2014年に短期留学予定のため、現在~2014年夏頃までの間、クラウドソーシングで働きたいと思っております。

スキル
C
Java
Excel
Access
Shell
Oracle
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

日本食の炭水化物量を簡単に検索できるアプリCarbodata(カーボデータ)の開発改修をしたいと思っております。

糖尿病における食事管理には大別するとカロリーを管理する患者と、炭水化物量を管理する患者とに別れます。カロリーは様々な食事に既に掲載されているが、炭水化物量が掲載されていることは稀です。これは正確な量がわからないことから食事、特に外食を控える方もいるぐらい重大な問題なのです。

そこで、炭水化物量検索アプリCarbodataはだれでも簡単に炭水化物量を検索できることを目標としています。

特徴1:メニューで検索ができる!外食が検索できる!
メニュー名で入力・検索ができるようにします。
検索結果は株式会社Eat Smartが提供する食事情報APIを使用します。(既に契約済)

特徴2:高齢者にも使いやすく!音声入力も対応!
食事のキーワードを音声で入力できるようにします。
音声入力はAndroidの音声認識エンジンを使用します。

特徴3:血糖の変化をグラフでイメージできる!
食事による血糖値変化をグラフにして表示します。
各食事の資質、タンパク質、炭水化物の量から計算し、グラフを作成いたします。
(式は既に決定しています)

特徴4:食事記録が可能に!
検索結果を摂った食事として記録できるようにします。
食事記録は株式会社Welbyが提供するAPIを活用します。


■ 重視する点/検討基準

今回のプロジェクトの趣旨や位置づけをご理解いただくことを重視いたします。
ユーザーの立場をより理解していただけているかも考慮する要素の1つとなります。


■ アプリの専用サイト

http://carbodata.com
現在カーボデータのHPでは既にリリースしたバージョンのアプリ情報がアップされています。


■ 希望するスキル

・Android向けのアプリ開発 (言語は問わない)
・各種APIとの連携をアプリに組み込めること


■その他

本プロジェクトは「当事者初のアプリ開発」の趣旨にご賛同いただいた方々のご協力を得ることによってアプリの開発が実現いたしました。

日本最大級のクラウドファンディングプラットフォーム CAMPFIRE
日本最大級の仕事依頼サイト ランサーズ(Lancers)
糖尿病患者の治療支援をWebでサポートする Welby

今回の企画は 患者による患者のためのクラウドファンディング・プロジェクト として初めての取り組みとなります。
しかし、アメリカではヘルスケア専門のクラウドファンディングサイトや、先進研究に投資できるサイトなど、民間で資金を集めてヘルスケアに役立てる取り組みが進んでいます。
Carbodataの開発企画が日本におけるその先駆けになることを期待しています。
依頼公開後の追記内容
*本プロジェクトはこの度クラウドファンディングで得られた皆様からの支援によって成り立っています
http://camp-fire.jp/projects/view/751