この募集は2009年09月12日に終了しました。

新規開業 整体院のロゴデザインの仕事

新規開業 整体院のロゴデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

21日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
RELAX DESIGN
RELAX DESIGN ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
リラックスできるような優しいデザインをします
crea_takayama様 はじめまして。フリーランスのデザイナーのdeptと申します。 ご依頼内容からデザイン案を作成致しましたので、提案させていただきます。 "整骨院の治療技術と知識を生かした本物の癒し"をイメージし、 CREAの「C」をモチーフにマークにしました。 やわらかさがあり、シンプルで覚えやすいマークに仕上げました。 イメージとして、名刺サンプルと診察券のサンプルつけました。 名刺/ウェブサイト/パンフレット/カタログ等に利用できます。 不明な点、データに関する質問、ご希望等があればお気軽にご連絡下さい。 ご検討よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

来春、地方都市で新規に整体院を開業いたします。
それに伴い、ホームページやチラシなどに使える
(1)シンボルマーク
(2)ロゴデザイン(キャッチコピー付き / 無し)
の作成をお願いしたく依頼させていただきました。

◆名称:
 【クレア高山整体院】
◆キャッチコピー:
 【整骨院が提案するあたらしい整体】

 "整骨院の治療技術と知識を生かした本物の癒し"をコンセプトにしています。
 「クレア」…CREA CREATION(創造)
 「高山」 …地名(高山市:人口70,000人。オシャレな店は少ない。田畑が点在)
 

■ 重視する点/検討基準

「お洒落な都会にちょっぴり憧れを抱く、地元在住の中所得層50代主婦(パート)。
普段の地味な生活から離れてちょっぴり贅沢気分を味わいたい。とはいえ安くない
お金を払うんだから、いくら店構えがお洒落でも気持ちよくなければ論外。」
 ↑
この女性に、マーク・ロゴを見せただけで行ってみたいと思わせられるようなデザインが
希望です。よくある地味目の整体院と一線を画したいです。

 ・ちょっぴり高級感
 ・シンプル(シンボルだけでもあの店と分かる)
 ・モノクロでも映える
 ・やわらかさ(曲線)
 ・"癒し"だけではなく"治療"もイメージできる。
 ・"飛騨高山"という要素(さるぼぼなど)は必須ではありません。
 ・黒を背景に使用するのはNG。
 ・具体的な開院場所は未定です。低層住居と田畑が点在するような場所に建つ
  アパートの1階、といった感じになると思います。(人通りは多くない)
 ・インテリアは未定です
 ・院の面積は40平米程度。ベッド2~3台くらいの小規模な院です。


(治療院系ロゴでイメージに近いのは以下です。)
学園前整骨院さま
http://www.lancers.jp/work/proposal/11724


■ 利用用途

ウェブサイト、看板、名刺、チラシ、診察券、回数券 など
(イメージを作成していだだければ幸いです)


■ 納品ファイルの希望

JPG形式とイラストレーター形式


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は当院に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。


■ 進め方

希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

マークの存在感が気に入りました。シンプルですが印象に残る、私のオーダーどおりのデザインでした。また崩れすぎず清潔感のあるロゴタイプも、私のイメージどおりです。
素晴らしいデザイン、ありがとうございます。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

わがままなオーダーでしたが、多くの提案を本当にありがとうございました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる