この募集は2011年07月07日に終了しました。

大手証券会社向けのPR用デザイン・イラスト制作のお願いです。の仕事

大手証券会社向けのPR用デザイン・イラスト制作のお願いです。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

3日間

提案数

5 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
いせ
いせ
クライアント様が満足して頂けるための努力と絵を楽しむ気持ちを大切にしています。
・まずこのような機会に恵まれたことに感謝いたします。 ・色々と質問に早急にご返答して頂きありがとうございました。 ・ラフデザインとのことでモノクロでの作品での提案となりましたが、選考対象となりましたらカラーや人物の完成度を高めての提出させて頂きます。 ・キャラクターデザインのコンセプトは学生さんに親しみやすいようにタレ目で明るく、優しそうな雰囲気でゲームに馴染みやすいよう心掛けました。 ・清潔感とドラマ演出で流れそうな受付窓口と丸みのあるスタンスで背景を描きました。 ・選択画面に関してゲームらしい演出画面と数字での会社概要の表記を意識してみました。 またご相談ございましたら、お気軽にご連絡の方お待ちしてます。                                                          スタジオ・イブソス 池村ヒロイチ

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 素敵なデザイン、アイデアも含め力を貸して下さい!急ぎの案件で申し訳ありません。

大手証券会社向けのPR用のFacebookアプリ制作をすすめています。Facebookの特性を利用した求人プロモーション用のFLASHゲームの第1弾(ゲームの内容は別途記載)となります。Facebookは世界で7億人が利用しているそうですが、日本ではまだ3%以下の利用率で、私もそれほど利用していませんw。ただ、今年はいろいろな企業が参入する予定のようで、求人のプロモーションもその一角ということで、”ちょっとおもしろそうだな”と思い、お話を進めている状況です。

弊社は、スマートフォン向けのアプリやFLASHゲーム制作などを得意としています。今回のターゲットは特に10代後半から20代前半になりますので(特に大学生を意識しています)、
おしゃれでスマートなデザインを希望しています。斬新なデザインやイラストを提案したいのですが、クライアント様が大手証券会社様になりますので、企業イメージに離れすぎないという部分も必要となります。

そのためクライアント様が希望されるデザインのイメージと今まで制作してきたFLASHゲームのデザインにぴったりしたものがなく、苦労している状況です。
そこで今回は、上記を踏まえまして、ゲームのプロローグの部分のデザインラフと
企業選択一覧画面のデザインラフの2点の制作をしていただき、
さらに全体デザインのテイストが確定した時点で、その他の画面の制作にも入っていただけたらと考えております。
今回の2画面のラフに関しては、1点5000円での依頼になりますが、
高いクオリティを期待されておりますため、全体デザインの方は100000円~150000円程度を
想定しています。

制作していただいたデザインを基に、FLASHゲーム⇒Facebookのアプリ化という流れになりますが、こちらは弊社にて作業を行いますので、
FLASHやゲームの制作には、全く縁がなかったという方でも、全然大丈夫です。
デザインラフの制作のみでOKです。

提案希望デザイン①ゲームのプロローグ(導入部分)のイラスト・写真などを用いたデザインラフ
提案希望デザイン②ゲーム中で、企業を選択する画面のイラスト・写真などを用いた①のデザインとテイストを合わせたデザインラフ

上記の2点をお願いいたします。

※FLASHゲーム第1弾の内容は、簡単にお話しますと、バーチャルトレードゲームになります。そのため、サンプルデザインには、証券系やオフィスビルなどをイメージした素材のものが多くなっています。


■ 納品ファイルの希望

今回のデザインラフの部分は、jpgでもなんでもOKです。
その後お話をすすめさせていただいて、最終的にはこちらで、FLASHゲーム用に加工しますので、加工できるためのファイル形式でいただけたらと思います。

■ 利用用途

Facebookアプリ、スマートフォン向けアプリ、FLASHゲーム

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

また、クライアント様からのご希望やイメージとなりそうな
デザインサンプルをPDFにまとめましたので、ご確認下さい。

■ その他/注意点

選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

急ぎのお願いで申し訳ありません。
質問はどんどんお願いいたします。
どうぞお力をかして下さい。
設定を間違えました。火曜のお昼頃を目途にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
また間違えました。水曜でした。素敵なラフを期待しております。
全体構成のゲームイメージファイルを追加します。
説明不足で申し訳ないのですが、
今回のお願いは、あくまでも画面1、画面2のラフイメージで結構です。
細かく作りこんでいただかなくてもOKです。
ただ、企業名などは実名を使って下さい。
よろしくお願いいたします。
イメージ資料の12ページ目を追加しました。
また、5ページ目のイメージ画像がかぶってしましたので、一部修正いたしました。
今回のお願いがテイストを確認させていただきたいためのラフ作成のお願いとなりますので、細かい部分まで作りこんでいただかなくても大丈夫です。
ただ、企業名やサンプル文章などは「テキスト・テキスト」などという具合ではなく
実名や引用文章を用いて下さい。
全体で10ページ程度の画面構成を予定しておりますが
(若干追加があるかもしれません)
ほとんどはテイストを合わせていただくだけで、素材のご提供のみで
FALSH側で制御いたしますので、それほどご負担はないかと思っています。

どうぞ素敵なラフの提案をお願いいたします。
ゲームイメージとしては、
こちらのサイトの
http://andy-net.jp/
株入門・アンディ・カブステ!
を参考にしています。

よろしくお願いいたします。
なかなかイメージをお伝えするのって、難しいですね。
でも、本当におもしろい案件であるとは思うんです。
証券会社ということもあり、yahooニュースやWBSなんかで取り上げられたりしたら
なんて・・・、妄想を抱くとうれしくなってしまいます。
そんなことはないでしょうが。

どうぞお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。
イメージファイルの11ページ目に1ページ追加しました。
セレブバージョンのイメージといいますか、人物をモチーフの場合は8頭身的な
ものも印象がいいようです。

よろしくお願いいたします。
本日は一日社内にいると思います。
レスポンスよくご回答しようと、弁当持参でまいりましたので、
遠慮なくご質問下さい。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
(質問の回答の続きです)
イメージのデザインにつきましては、
人物が入っている場合はこんな感じ、証券というイメージ上、
兜町やウォール街、六本木ヒルズなどのビル街のイメージ、
取引所の風景や、トレーダーのイメージ、またはセレブなイメージ、
金融商品などの投資というイメージから、スマートなイメージのサラリーマン、OLさんなど、できるだけポジティブなイメージを希望されているようです。

打ち合わせでは次から次にイメージのお話がでてきましたため、
とりあえず出てきた内容は、漏らさず記載したような次第です。
特別どれというのはなかったように思いますが、
特に学生がメインの対象となりますため、人物が入っていた方がいいのかもしれませんが、私としては何とも言えない感じです。全体のテイストがいい感じであれば、その方向性で突き進めると思います。

ただ、今回のラフ部分には入っていませんが、全体をお願いする際には、
ヘルプ画面というのがありまして、こちらは人物に登場していただき
専門用語などを解説するという画面になります。

クライアント様の一番気に入っているようなイメージが先にわかっていれば
よかったのですが、
そもそもFacebookを使ったプロモーション自体が初めてなので、どういう感じで展開するか、まだイメージがつかめていないところもあるようです。
ただ、リクルートなども今年からFacebookを使ってくるように動いているようなので、
話題に上る機会はあると思います。
今年から12月1日が就活の解禁になるようです。
お答えになっていませんが、少しでもヒントにしていただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。
おはようございます。

モノクロとカラーの部分ですが、確認いたしました。
今回作成していただくラフに関しては、モノクロでも大丈夫です。
実際リリースしていただく際は、カラーになります。
私は詳しくないのですが、
こういった作品を作っていただくにあたって、
スケッチ的に作成して色を入れていくというような流れで作成されるのでしょうか?
いずれにしても、デザイン制作は手間と時間がかかるということですよね。

どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリがグラフィックというご指摘をいただいたため、最低金額の追加をいたしました。
よろしくお願いいたします。
募集が再開されました。
大変申し訳ありませんでした。ご指摘いただくまで気が付きませんでした。
昨日カテゴリ違いにて、最低金額を変更した際に、若干ですが時間が短くなってしまったようです。当初の設定は16時頃までだったようで、一日延長にさせていただきましたが、
クライアント様には、6日の夕方にご報告をあげないとなりませんため
明日までの締切にはなっておりますが、お昼くらいを目途にと記載させていただいた通りに
当初設定の6日の夕方16時くらいになりましたら、一時停止にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
一時停止の理由:昨日金額変更した際に、時間設定が短くなってしまいましたため、
当初予定の時間となりましたため、いったん一時停止とさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
募集が再開されました。
みなさま、今回は短期間で素敵なご提案をいただき
本当にありがとうございました。間もなく募集終了の時間となりますが、
体調が悪い方もいらっしゃり、また夜中まで朝早くから作業していただきまして
本当に感謝しております。

どの作品も甲乙つけがたく、どれも採用していただければ一番いいのですが
決定は来週になってしまうと思いますが、進捗はこちらでご連絡させていただきます。

また、今回の案件がうまく進みますと、第2弾・第3弾と続くと思いますため、
その際は、こちらからお声をかけさせていただきたいと思います。

お互いに顔も見たこともなく、電話ですら話したことがないのに
こういう作品を提案いただけるというのは、
ランサーズという仕組みも、よくできているなぁと感心しますが、
同時に、みなさんの熱意といいますか、
スキルの高さと、温かみのようなものを感じました。

不思議な気持ちとうれしい気持ちと便利な世の中だなと思う気持ちと
いろいろ複雑な思いでいっぱいです。

長くなってしまいましたが、
みなさま、本当にすばらしい作品のご提案をありがとうございました。
クライアント様の決定まで、今しばらくお待ち下さい。

引き続きよろしくお願いいたします。
みなさまお世話になっております。
先週はご提案ありがとうございました。
昨日時点で、クライアント様の方でまだ確定していないということですので、
今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

東京は非常に暑いですが、
みなさまも夏風邪など
お気をつけ下さい。
よろしくお願いいたします。
大変お待たせしております。
本日も打ち合わせにいってまいりましたが、
いろいろ事情があるようで、
デザインが確定できないということでした。

連休明けになってしまいますが、
今しばらくお待ちくださいませ。
申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
みなさま大変お待たせして申し訳ありません。
本日は打ち合わせこそなかったのですが、
まだ回答をいただけておりません。

決定を先送りにしてしまって申し訳ありません。
今週いっぱいかかってしまうかもしれません。
そうしますと、当初9/1リリースということでご説明させていただいていたのですが、
こちらも後ろにずらして9/15という日付で了承はいただいております。

時期的に、担当役員の夏休みも絡んでいるというお話なため
今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
急ぎのご提案をいただいておりながら、予定通りに進まずに
本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
大変お待たせしております。また時間がかかりそうです。
申し訳ありません。
のちほど進捗をご報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。
ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
一応2つのデザインまで絞ったというお話なのですが、
そこから進展がありません。

大変申し訳ないのですが、
期限ぎりぎりまで待ってみたいと思います。

ご連絡いたしますので、お待ち下さいませ。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

キャラクターの女性のイメージは、清潔感があり、証券会社のイメージにピッタリということでした。さらに、受付やエントランスというイメージは想定していなかったようで、かえってこれもいいなという部分が大変好評をいただきました。
カラーバージョンが見てみたいという、モノトーン調がかえって、続きを見てみたいという好評化にもつながったということでした。
ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

決定まで大変長い時間をいただいてしまいまして、
大変申し訳ありませんでした。
確定まで紆余曲折ありました。こちらには書ききれない程です。

短時間で制作していただき、その上決定まで時間がかかってしまいまして
みなさま本当にありがとうございました。
みなさまのスキルの高さは、十分に分かりましたので、別案件でもご相談させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。


添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • Facebookアプリイメージ資料...
  • Facebookアプリ「DAIWA...
  • Facebookアプリイメージ資料...
  • Facebookアプリイメージ資料...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる