この募集は2018年06月17日に終了しました。

畳縁を使った商品やハンドメイド資材を扱う畳縁メーカーの商品のキャッチコピーの仕事

畳縁を使った商品やハンドメイド資材を扱う畳縁メーカーの商品のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

10日間

提案数

296 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
torameshi
torameshi 本人確認
あなたらしく、でも新しい。 そんなネーミングを目指します!
お世話になります。 縁(えん)を想う。 ハンドメイド、創作活動している方→当商品との出会い、創作・伝統への想い プレゼント・ギフトする方→贈り手との出会い。 縁(ふち)で彩る。 上記の想いを、彩り豊かな当商品で表現する。 (自己表現、感謝の気持ち、伝統への敬意など) 以上の想いを込めました。 (EN)(FUCHI)は分かりやすくするために入れました、(えん)(ふち)を入れても良いと思いますし、クライアント様の好みで変更頂いて大丈夫です。あえて、()は入れないというのもありかと思います。 修正等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。 御検討のほどよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

畳縁を使った商品や、ハンドメイド資材としての畳縁の魅力を伝えるためのキャッチコピーを作成下さる方を探しています。主なターゲットは、ハンドメイド好きな女性や、クオリティの高い商品(伝統工芸に価値を置かれる方も)、ユニークなギフトを探されている30代~60代の女性です。

■ 検討するポイント

・ターゲットに響くフレーズを希望します。
・語感がよく、覚えやすい・親しみやすい言葉を希望します。
・ロゴやブランド名は作成済みのため、それに合うイメージを希望します。

参照ウェブサイト (新しいネーミングとロゴはまだアップデートできていません)
www.kurashiki-ribbon.jp.com
締め切り日時を変更しました。
条件を変更いたしました。
ターゲット層を最初に30代~の女性としましたが、その層には、畳縁の新たな魅力を伝え、また若い人には、美しい日本の素材として知ってもらい、新しい視点や感性でモノづくりに生かしたいと思っていただけるようなメッセージが伝わり、暮らしを豊かにするアイテムの一つとして親近感を持ってもらえるようなコピーを求めます。
追記:
ネーミング eN. (イラストファイル添付済み)には、畳縁の「縁」とご縁の「縁」を連想してもらえるようなイメージをしています。
■ 選んだ理由

商品にこめた思いを的確に汲んで下さり、表現されているから。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしい提案をいただき有難うございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • IMG_5839.JPG
  • Japanese tatami h...
会員登録する (無料)