この募集は2018年06月08日に終了しました。

【PHP+MySQL】楽天・ヤフーショッピングAPIでの受注情報取得DBインサートの仕事

【PHP+MySQL】楽天・ヤフーショッピングAPIでの受注情報取得DBインサートに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

11件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
90,000 円 ~ 100,000
製作期間
10
実際の受注者
heavylance
heavylance

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 319
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 94%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

リモート作業限定。 Webプログラミング歴10年以上。 以下の様な分野を得意としております。 ・Ruby(RubyOnRails)・PHPによるWebシステム ・scrapy(Python)・puppeteer(JavaScript)によるスクレイピングツール ・Electron(JavaScript)によるクロスプラットフォーム(Windows、Mac対応)デスクトッ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
CakePHP
PHP5
HTML 4.01
JavaScript
Ruby
RubyOnRails
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
お世話になります。
私のクライアント様で楽天2店舗・ヤフーショッピング1店舗運営されており、
納品書等の発行システムの依頼をいただきました。
しかし、現在作業できる時間があまり取れないため「受注情報取得~DBインサートまで」のプログラムを制作いただきたく募集を行わせていただきます。

希望するシステム内容を以下に記載いたします。
説明に不足がございましたら申し訳ございません。
ご不明な点は、お気軽にご質問のいただきますようお願いいたします。

-----------------
■概要
-----------------
楽天市場2店舗、ヤフーショッピング1店舗の受注を、
APIを使用して「処理済(出荷完了)」ステータスに該当する受注情報を取得・DBインサート・アップデートするプログラムを制作のほどお願いいたします。
※3店舗とも、同一法人様が複数店舗運営されているお店です。

【制作いただきたいプログラム】
①受注情報取得PHPファイル ※3店舗分/別ファイルで制作
(Aテーブルインサート用:注文番号・名前・支払い方法・決済金額・ステータスなど※未確定)
②注文商品取得PHPファイル ※3店舗分/別ファイルで制作
(Bテーブルインサート用:注文番号・商品コード・商品名・数量・金額など※未確定)
③キャンセル受注取得PHPファイル ※3店舗分/別ファイルで制作
(ステータスアップデート用:Aテーブルのステータスを更新)

制作いただくプログラムはcronを使用して1時間ごとに取得したい(cronの設定は当方が行います)と考えており、cron起動時に制作いただいた各種受注取得用PHPファイルを読み込み、未取込みの最新受注(処理済(出荷完了)」を取得できるようにしていただきたいです。

※各店舗(3店舗)毎に上記①②③を制作いただきますようお願いいたします。
※インサートする情報の詳細仕様は制作を発注するまでに詰める予定です。

また、取得失敗時にエラー内容をPHPファイル上(ブラウザで確認できる)に表示いただきますようお願いいたします。
※失敗時の処理内容(管理者宛メール送信など)は別途当方で設置を予定しているため、取得失敗した際の該当箇所(if文等)にコメントの付与もお願いします。

-----------------
■使用言語:PHP
-----------------
PHPで記述をお願いいたします。
制作いただくプログラムはクラス等は使用せず、極力includeも使用せず(必要な場合はお使いいただいて結構です)各プログラムを1ファイルで完結頂けたら助かります。
※フレームワークは使用しないでください。
※上記①・②のインサートプログラムは1ファイルにまとめて制作いただいても問題ございません。
※全てのコードに対して、処理内容など詳細な説明コメントを記述いただきますようお願いいたします。
※簡単なメンテナンスやトラブル対応は当方で行いたいため説明コメントが必要です。

-----------------
■使用データベース:MySQL
-----------------
当方DB情報の管理は「phpMyAdmin」を使用して管理しております。
制作にあたっては、当方が用意させていただくDB・テーブル・カラムに対して、必要な受注情報をインサートいただくようお願いいたします。

-----------------
■その他の要望事項
-----------------
・各ショッピングモールのAPI接続情報は当方で準備いたします。ただ、不慣れなため、API利用に必要な設定等の知識がある方でしたら大変助かります。
・大まかには上記が希望するシステムとなりますが、細かな部分で変更や修正に柔軟に応じていただけますと大変助かります。(工数が大きくなる場合、別途制作費用をお支払いいたします)
・再委託は行わないでください。必ずランサー様ご本人(法人様の場合社内の人員)が制作いただきますようお願いいたします。
・納期につきましては、今回お願いするシステム制作と同時並行で、当方もフロントエンド制作作業を行うため、その基準となる受注データ取り込みの仕組みができる限り早くほしいという理由があり、納期を早めに設定させていただいております。
記載の納期に関しましては「絶対」ではございませんので、相談させていただきながら進めていけたらと考えております。
サイトの種類
ECサイト
作業範囲
  • バックエンド開発
  • テスト
用意してあるもの
  • サーバー
  • ドメイン
参考URL
設定なし
希望開発言語
PHP
フレームワーク
フレームワークは使用しないでください。
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
補足説明
他にも同じようにECショップ様からのAPIでの自動取り込み関連の案件が複数予定がございます。継続的にお願いできるようでしたら大変助かります。
また、今回のシステムも機能アップデートが必要となった際には、またお願いしようと考えております。
ご提案頂く方につきまして、本人確認済の方に限らせていただくこととなりました。
会員登録する (無料)