この募集は2018年06月12日に終了しました。

試験の宣伝広告ポスター・チラシデザインの仕事

試験の宣伝広告ポスター・チラシデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

7日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
annin_doufu
annin_doufu 本人確認
グラフィックデザインを中心に活動しています。ポスター・チラシ・POPなどを制作いたします
nintei 様 はじめまして annin_doufuです。 チラシ・ポスターを提案させて頂きます。 シンプルに情報を伝えられるようレイアウトしています。 2案作成していますので、お好きなほうをお選びいただけます。 情報の過不足・気になるところなど 何かありましたら修正させてください! ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
「バイオインフォマティクス」という学問分野の学会が主催する、試験の宣伝ポスター・チラシ作成依頼です。


本試験は年1回 全国6会場にて開催で、今年で12年目をむかえます。

https://www.jsbi.org/nintei/

「バイオインフォマティクス」は生命情報科学と訳されることもあり、生物学のデータを情報科学の手法によって解析する学問および技術です。その知識習得のために、またすでにこの分野で活躍されている方の知識確認やステップアップのために、本試験を実施しています。


お陰様で年々受験者も増加しており、幅広い層から受験していただいております。

最近の受験者内訳は、バイオインフォマティクスを専門に学ぶ学生や仕事で利用する社会人はもちろんですが、それ以上の割合で専門外の方や仕事では利用しない社会人の受験が多くなってきています。また、受験者の多くが自分の実力を試すこと、就活や内部評価に役立てるために受験されているようです。

本試験の周知には、各種学術団体のMLでの配信のほかは、ポスター・チラシ配布による広報(配布先は各種研究機関、企業、大学、専門学校、高校)のみとなっているため、ポスター・チラシで本試験認知度を各方面で高め、受験者数をさらに増加させたいと思っており、今回このサイトでデザインを募集いたします。

初めてこのサイトを使って提案を募集いたしますので何分不慣れなことがあると思いますが、どうかご容赦いただければ幸いです。
多くの予算をこの作成費にあてることができない状況ですが、経験の多少は問いませんのでご提案をお待ちしております。
依頼詳細
これまでに作成し、配布したポスター・チラシは以下のページの、各年度からご覧になれます。

https://www.jsbi.org/nintei/

(各年度のページにポスター・フライヤーの項目があります。
やデザインは「バイオと情報を融合させたイメージ」を希望しています。

ポスター・チラシに掲載する情報は毎年ほぼ同じで、開催日程や場所等に関することは

https://www.jsbi.org/nintei/30/

の実施要領の内容となります。協賛団体も昨年とすべて同じです。

また、認定試験公式教科書の宣伝を平成29年度から挿入しています。今年度もイメージつきでの掲載を希望します。

ポスターはA2サイズ、チラシはA4サイズ、片面です。
ポスター、チラシともに同じデザインで大丈夫です。

印刷の注文はキングプリンターズ(https://kingprinters.com)の予定で、この
発注に適したファイル形式での納品をお願いいたします。また、当試験HPにも掲載します。例年、PDFもしくはJPGで掲載していますので、この形式でもお願いいたします。
記載項目
依頼詳細に記載しましたが、昨年とまったく同じ項目をお願いいたします。受験開催地が昨年から変わっていますので(今年は札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄)ご注意願います。
サイズ
A2
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
たくさんのご提案ありがとうございます。試験委員会にてご提案作品をしっかり見させていただき、選定へ進めたいと思っております。よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

委員全員に、気に入った作品を1〜3位の順位をつけて投票してもらいました。
結果、得票が一番多かったものを選定させていただきました。
委員の意見としては、さわやか、情報が見やすい、などが挙げられておりました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

今回このようにたくさんの提案をいただけると思っておらず、投票でも僅差での選定となりました。また次回にぜひ提案していただきたいようなデザインが多く、今見直しても素晴らしい作品揃いだったと感じます。
今回は私どもへのご提案をいただき心から感謝申し上げます。
皆様の今後のますますのご活躍をお祈りしております。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる