新規ネイルサロン 店舗名大募集!!の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

43 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして。imacoと申します。 今回新規ネイルサロンの店舗名ということで、ご提案させて頂きます。 サロン名を考えるにあたりまして、 ネイルサロンに関わりの深い「マニキュア」のという単語の語源を調べてみました。 《「マニキュア」の「マニ」は「手」を意味するラテン語「manus(マヌス)」、 「キュア(cure)」は「心遣い」や「心配」を意味するラテン語「cure(care)」から、「治す」「治療する」といった意味に変化した語で、「心配」「気にかける」を意味する「care(ケア)」と同語である。》語源由来辞典参照 「マニキュア」は。「ラテン語」からきているのです。 それならばネイルサロンの名前も「ラテン語」を使うのが良いと思い、 今回提案させて頂きます。 もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
こんにちは。今回、新規ネイルサロンオープンにあたり店舗名を考えているのですが、
自分達だけだと、すでに案が出尽くしてしまった感があり、新しい案を提案していただきたいと思い、こちらに依頼する事にしました。よろしくお願いします。

テーマは「日常に“特別”をプラスするネイルサロン」
ターゲットは20代後半~30代女性 働く女性
キーワードは「一歩先の美しさが手に入る」「自分がキレイになる新しいアイテム」
「安心して頼れる私のサロン」「幸せは魅せられる」などです。

長野県長野市にオープン予定で、長野はネイルの業種はこれからの業種なので、
地域に親しまれるサロンを目指していきたいと思っています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルで覚えやすく、言いやすい名前
・言葉に出して言いたくなるような名前
・日本語でも英語でもフランス語でも可
・造語でも可
・カワイイよりは、キレイなイメージ
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

いろいろ悩んで、ギリギリになってしまいましたが、最終的にimacoさんの提案に決定しました。理由は、語源に言及していて意味深いこと、音感から親しみと爽やかさを感じることなどです。何人かの知り合いに確認しましたが同意見でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

初めての依頼でしたが、たくさんのご提案ありがとうございました。自分だけでは出てこない観点のものなどが多く、勉強になりました。ありがとうございました。ランサーみなさまの今後ますますのご活躍とご多幸を祈念いたします。