この募集は2018年06月03日に終了しました。

【1記事最大700円/報酬UP中!】2018夏アニメ本格始動 アニメ解説や考察ポイントの記事作成の仕事

【1記事最大700円/報酬UP中!】2018夏アニメ本格始動 アニメ解説や考察ポイントの記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
2018夏アニメから本格始動!
アニメの解説や考察ポイントを、「鋭く・面白く・幅広く」など、さまざまな角度で記事にしてくれるライターさんを『複数名』募集いたします。
好きなことを仕事にしてみませんか?

☆長くなっておりますが、必ず最後まで目を通した上でご提案ください。


複数名のライターさんとともにほかの有名サイトに負けない、「ブックマークしてまた来たい」「SNSフォローしとこ」と思ってもらえるようなサイトに育て上げましょう!

ライティング初心者・未経験でもマニュアルをお渡しし、改善をお願いしたいポイントを添削させていただきますので、安心してご提案ください!

今回複数名募集させていただきますので、このプロジェクトから漏れた場合でも依頼をお願いするライター様には同条件にて個別に依頼をさせていただきます。

報酬1記事あたり『最大+200円のボーナス』も出しておりますので、この機会に是非ご応募ください。
(単価について参照)


◆できれば尚可
・必要な場合に画像の簡単な加工ができる
・放送後即日入稿ができる

◆必須事項
・アニメが好き!
・アニメの視聴環境が整っている
・放送後基本3日以内に入稿が完了できる(急用時には要連絡)
・オリジナルの文章であること(引用は可能)
・社会常識がある
・パソコンで入稿作業いただける
・パソコンがネットに繋がっている

◆本案件に向いていない方
・アニメに大した思い入れがない方
・ネットで調べた情報をメインに記事を構成してしまう方
・まとめやレビュー記事になってしまう方
・最初から本案件のみで月に何万円も稼ごうと思っている方


◆提案からの流れ(報酬のやり取りはすべてLancers上で行います)
ご提案

採用

指定トライアル記事執筆(800文字以上/トライアルは画像なしでOK)

トライアル記事の納品(Lancers上)

継続依頼の判断とご相談

執筆いただくアニメや入稿方法の詳細は、本契約後にお伝えいたします!
なお、トライアルを含めまして記事の著作権は当方に帰属するものといたします。

☆記事単価分は『月初め』にエスクローいたしますので、エスクロー後に安心して執筆していただける環境です。ボーナス分は月末に計算し、依頼金額の修正をいたします。


○○○○○○○○ご提案時にコピペしてお使いください○○○○○○○
1.ハンドルネーム(サイトのユーザー名になります)
2.性別
3.お住いの都道府県名
4.今クール(2018春)見ているアニメの名称(複数可)
5.好きなアニメと嫌いなアニメのジャンル(複数可)
6.執筆するとしたら執筆したい2018夏アニメ(いくつでも)
7.自己紹介や熱意など、ありったけ
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


◆◆◆重要◆◆◆
初回はトライアル記事として、1記事800字以上のものを納品いただき、継続してお仕事をお願いするか判断させていただきます。
この記事の単価は手取りで300円(+税、システム手数料抜き)とさせていただきますので、「報酬には300とそのままご入力」ください。
トライアルの記事では、画像の選定をいただく必要はございません。当方からのメッセージにある指定テーマに沿った記事の執筆をお願いいたします。
◆◆◆重要◆◆◆



◆よくある質問
Q.書きたいアニメは選べますか。
A.選べます。ただし、当方指定の作品や所属ライターの執筆・希望状況により、執筆できないものもあります。

Q.取り扱うアニメはなんですか。
A.主に深夜アニメですが、状況や希望によっては、朝や夕方のアニメも取り扱う場合があります。

Q.休みは取れますか。
A.取れます。当たり前ですが、連絡だけはお願いしています。

Q.短期でもいいですか。
A.基本長期(1クール=3か月以上)でお願いしています。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
300 円
作業範囲
  • 記事執筆
  • 画像選定
  • 編集
  • CMS入稿
画像枚数
1 枚/記事
画像の入手方法
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
◆文字数について
本契約後は1記事につき1,000文字以上です。

◆単価について
夏アニメからは、ライターさんの技量やアクセス数などに合わせ、1記事最大500円ベースまでアップします。記事あたりの単価は、ご依頼前にお伝えいたします(例外あり)。以後も記事単価が上がりますよう、最大限配慮させていただきます。
最低でも、手取り1記事300円ベースであるのに変わりはありません。
(税・システム手数料抜き)

報酬例:
1記事500円と400円のアニメを担当していただいた場合(1か月)
500円*4本+400円*4本=3,600円(税抜き)
これに消費税が加わった金額が、ライター様の手取りです。

例外:
【報酬アップ中!】
2018夏アニメの期間中(9月末)までは記事単価に以下金額をボーナスとして支給いたします!(トライアル記事には適用なし)
放送当日納品+100円
修正指示なし+100円
すべて重複して受け取ることが可能であるため、1記事あたり最大『+200円』です。

◆記事数について
週1回放送のアニメの記事を1アニメ執筆していただいた場合で、月4本の計算です。今後担当するアニメが増えれば納品いただく記事数やお手間も増えますが、報酬増も狙えます!
参考URL
設定なし
作業時の注意点
◆注意点
作業開始前に作業マニュアルをお渡しいたしますが、マニュアルなどデータの受け渡しや報告などいただくため、Skypeのインストールが必須です。
本契約時には、Skypeでの通話時間を設けていただく必要がございます。
補足説明
その他、不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
多数のご応募、お待ちしております。

応募がありました場合、締め切り日時繰り上げトライアル記事のお願いに移らせていただく可能性もございますことをご了承ください。
会員登録する (無料)