この募集は2018年06月04日に終了しました。

新しく設立する会社のネーミングの仕事

新しく設立する会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

314 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
manmaru3
manmaru3 本人確認
arc(架け橋) ami(フランス語で仲良し) からなる名前です。 人と人を繋ぐ架け橋になり、みんな仲良く仕事する場所を提供する会社という意味を込めたネーミングになります。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
新しく設立する会社のネーミング の募集です。

すでに大阪府にて3つの会社を運営しているのですが、この度新しく設立する会社に統合することになりました。

業種・・・・・・・・理容室・美容室・化粧香粧品の通販・美容師理容師の紹介派遣

沿革

2006年 ・・・・・・・一号店 LOTUS hair works (理容室)オープン
2011年・・・・・・・二号店 eclat hair & beauty (美容室)オープン
2014年・・・・・・・三号店 QUONHEAL hair & spa (理容室)オープン
2015年・・・・・・・一号店 LOTUS hair works を(株)ロータスに改組
            二号店 eclat hair & beauty を (株)エクラに改組
2016年・・・・・・・四号店QUONHEAL barber & supply (理容室)オープン
            三号店 QUONHEAL を合同会社クオンヒールに改組
2017年・・・・・・・五号店 Noisyle 北堀江(理容室)オープン
2018年・・・・・・・六号店 QUONHEAL 淀屋橋(理容室)オープン

社員数26名です。

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

この度、既存の3社を統合し新会社に統合するにあたり、重視したことはスタッフの満足・幸せでした。
これまでの社名はそれぞれのお店の顧客に対する姿勢や、お店の願いなどを反映した屋号を、法人成りに伴いそのまま流用したものでしたが、統合により3社の従業員満足を高め、雇用環境、働きがいの向上や愛社精神の涵養を図るためにふさわしい名前を求めておりました。
上手に伝えることができず、情報が乏しい中で命名の意図を汲んでいただけたこととオリジナリティーがあり語感が素晴らしいことが当選の理由です。
有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も、たくさんの御応募をいただき有難うございました。

ネーミングのねらい、意図を上手く伝えられず、沿革のみしか情報を提供できていない中で素晴らしい提案を多くいただいたことに驚き、感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。有難うございました。
会員登録する (無料)