この募集は2018年06月01日に終了しました。

機能素材を打ち出したファッション雑貨、ファッションアパレルのブランド名の仕事

機能素材を打ち出したファッション雑貨、ファッションアパレルのブランド名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

9日間

提案数

471 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
① luxury:得難い喜び、満足 Q:上質、良質 S:特別、優れた(→Sランク) axia:価値あるもの ② 楽(らく)+幸せ(しあわせ) からです。 どうぞよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
〇依頼の目的・概要

機能素材を使ったアイテムのブランドの展開を考えております。
主に日本国内販売です。

しかし店舗やWEB店舗を立ち上げるという事ではなく、主に量販店、スポーツ店などで当社のブランドの商品を販売する際に、このブランドのネームやタグをつけての販売を行います。

販売時期は通年通してを考えており、シーズンに合わせて様々な機能素材を使った商品の展開を考えております。

基本は大人30代~向け、LADIES向けです。


【展開予定の機能】
・春 ーー 花粉防止 UV
・夏 ーー 防虫・接触冷感
・秋冬ーー 発熱・蓄熱など

今後も増えていく可能性があります。
ただブランドとしては、一つの名前で販売していく予定です。


【展開アイテム】
・ストール、ネックカバー、アームウォーマー、帽子、レギンス、カーディガン等


〇重視する点・検討基準
・シンプルな名前
・日本語以外の言語。造語OK
・5文字から10文字以内
・ロゴでの提案もOK


〇その他注意点
・すでに登録されているブランドと同一・類似でないものでお願いします。
他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないでください。
■ 選んだ理由

社内で投票・協議の上、
ブランド名からイメージが浮かぶような分かりやすさ、
短くて覚えやすいネーミングを選ばせていただきました。
また、音の響きも重視しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の応募をいただき有難うございました。
分かりやすい内容や思いつかないようなアイディア等あり大変参考になりました。
また、様々なネーミングの中から社内で検討することで、
よりブランドのイメージが明確になりました。
参加いただき有難うございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)