この募集は2018年05月29日に終了しました。

業務用ロボット(RPA)のキャラクターデザインの仕事

業務用ロボット(RPA)のキャラクターデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

60,480円

募集期間

10日間

提案数

36 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
60,480
実際の受注者
umegrafix
umegrafix 本人確認
フリーランスデザイナー/イラストレーター梅野隆児(umegrafix)
初めまして、ウメグラフィックスと申します。 業務用ロボット(RPA)のキャラクターのデザイン案をご提案申し上げます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ラフスケッチで申し訳ありません、 時間がなくIllustratorでのフィニッシュに至りませんでした。 ホビー系のロボットとアニメ的ロボの間でバランスをとってみました。 修正やご要望など御座いましたら申し付けくださいませ。 可及的速やかに対応させて頂きます。 ご検討のほど宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当社で導入する業務用ロボット(RPA)のイメージキャラクターを
募集します。

最近ニュースでも銀行や生保などの業界で業務ロボットの導入による
人員削減について報じられていますが、RPAはいままで人間の手に頼っていた
PC上の繰り返し作業(ひたすらコピペとか、照合とか)から社員を解放し、
よりクリエイティブな仕事に移ってもらえるという良い側面もあります。

当社ではRPAの導入を社内外にPRするとともに、人間とITやAIの協働という
新しい職場環境に社員が親しみ・慣れてもらうために愛らしいキャラクターを
作り使用していきます。
依頼詳細
一番イメージが近い例が「BizRobo」で画像検索して出てくる
イメージキャラクターです。

3Dアニメ風の等身がデフォルメされた人型ロボットで、
デスクワークかデータ処理をしているようなものが良いです。

参考画像では、キャラの目線がモニタに行っているものと、
こちらを向いているものがあります。目はこちらを見つめるようにしてください。

ロボットといっても、ロボットアニメ(ガ○ダムとか)に出てくるような
ものやブリキ感たっぷりの旧式ロボはNGです。ただしフランキ○に
登場するロボットの表情はありです。

ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系、ホワイトかメタリックにアクセントとしてグリーンが入る感じでお願いします
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
◎ NGポイントは以下のとおりです。
・広く認知されているキャラクターと混同される恐れのあるもの。
・既存のキャラクターをアレンジしたものや類似したもの。
・第三者の著作権や商標権等の権利を侵害する恐れのあるもの。
・既に公表されているもの(Web に掲載されたものも含む。)と同一または類似のもの。
・政治的・宗教的・商業的メッセージ・反社会的な要素、誹謗中傷を含むもの。
・性別、文化、人種、民族、障がいに基づく差別・偏見を含むもの。
・公序良俗その他法令の規定に反するもの。

◎採用にあたっては著作物(提案内容)に関する全ての著作権
(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含む)を当社に
譲渡することを条件とします。

◎可能性は低いですが、ひょっとしたら再発注があるかもしれません。
3Dアニメ風と記入しましたが、立体感があるという意味ですので、
実際の塗りは2Dでお願いいたします。
ご質問がありました。

ai形式の納品をとのことでしたが、
不可能な方はpsdでお願いできればと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
多数のクリエーター様にご興味いただき、また応募もいただきまして
心よりお礼申し上げます。

すでにご応募いただいた皆さまの作品も力作でしたので、
今回は不採用ということはありません。

選定にあたりましては、会社で使用するという制限がありますが、
多分にokatetsuの趣味(おたく)が入ります。
ご参考になればなればと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
昨日、本日と多数のご応募を賜り、心よりお礼申し上げます。

不遜にも点数を付けさせていただいておりますが、
スキルの高い方の力作でも低めの点となっている場合がございます。

選定にあたりましては、少年的で機械的な作品より
中性的で人間らしさがあるものを高く評価させていただいております。

ご理解、ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

諸般の事情により、1日締め切りを延長したしました。
よろしくご理解のほどお願い申し上げます。
ご応募いただきましたクリエイターの皆さま

このたびはご多用のところ、ご応募を賜りましたこと
衷心よりお礼申し上げます。

予想以上にレベルが高いご応募が多かったため、1つに決めるのが
もったいない、申し訳ないというものが正直な感想です。
(某電話会社系のRPAキャラクターと比較してもそれはあきらかです)

数日中に当選者の方と参加報酬に該当する方を選ばせていただきます。
ご連絡申し上げますので、いましばらくお待ちいただければ幸いです。
■ 選んだ理由

当初考えていた以上のご提案でした。依頼詳細をしっかりご理解いただいた
上で、依頼者の趣味も十二分にご配慮いただいたことを評価いたしました。
大変満足しております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案いただいたランサーの皆さまには心より感謝しております。スキルの高い方、デザインの素晴らしい方もたくさんいらして、お一方に決めるのにとても悩みました。ご応募いただいた皆さま全員のポートフォリオも拝見いたしました。その中には別の機会にお願いできるかもしれない作品もいくつもありました。その意味でもこれをご縁にどうぞよろしくお願い申し上げます。末筆ながら皆さまのますますのご活躍とお幸せを心よりお祈りしております。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる