この募集は2018年05月22日に終了しました。

【初心者・主婦歓迎】自分の好きなことを書いてみませんか?【記事作成】の仕事

【初心者・主婦歓迎】自分の好きなことを書いてみませんか?【記事作成】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
300 円 ~ 400
製作期間
0
実際の受注者
されんさかえ
されんさかえ

本人確認 ADDをIQ197でカバーする二児ママ専業主婦

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 13
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 92%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

word、excel、PowerPoint利用可。powerdirector16有り。動画撮影編集のショッピングモール内cm作成、撮影編集経験有り。 損害保険営業事務歴4年、業務統合などで外回りの経験もあります。 9:00~13:00に限り外での打ち合わせも可能です。 ▼可能な業務/スキル ・ シナリオ・脚本・小説作成 ・pv撮影作成(1分から5分程度) ・モニター・ア... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
本案件をご覧いただき、誠にありがとうございます。

ライティングのお仕事をする上で、以下のような悩みを抱えていませんか?

・経験が少なく、応募できる仕事がない
・執筆のルールが多くて、ぎこちない文章になってしまう
・興味がないジャンルの記事を書くのが難しい
・自分の持ち味をうまく活かせない

本案件は、そんなあなたにぴったりのお仕事です。

このお仕事では、女性向け情報サイトの記事を作成していただきます。初心者の方を含めて、女性なら誰にでも書ける内容となっています。

新しく立ち上げるサイトなので、細かいルールもなし。一緒にサイトを作り上げていきましょう。

執筆にあたっては、キーワードをこちらから指定しますが、書いていただくのはあなたの興味のあるジャンルや得意なジャンル。おっくうなリサーチは必要ありません。

たくさんのご応募をお待ちしております。

【アピールポイント】

・マニュアルがあるので初心者でも安心して取り組め、Webライティングの基本を身につけられます
・画像の用意は不要なので、文章だけの納品でOKです
・弊サイトのチャットグループに参加でき、ライター同士で意欲を高め合えます
・ご希望により署名記事で執筆いただくことも可能です
・長期継続・スキルアップにより報酬アップの可能性もあります

【仕事内容】

あなたの【得意ジャンル】で記事作成をお願いします。

応募の際に得意ジャンルをお聞きし、それを元にキーワードや骨組みを指定しますので、あなたの持ち味を生かして記事を執筆してください。

具体的な記事の書き方については、ライティングマニュアルをお渡しいたしますので、初心者の方でもスムーズに始められます。

1記事の目安は1,500文字以上。文字数が多いと思うかもしれませんが、得意ジャンルなので書くことに困ることはないはず。

もちろん悩んだ際には、担当者へご連絡いただければ、記事作成のアドバイスをさせていただきます。

納品形式:ワード形式、又はテキスト形式

【報酬と納期について】

報酬:20記事6,000円(1記事あたり300円。テストライティングは250円)

20記事を1単位としていますが、その方の能力や記事の品質によっては、単価を上げて継続依頼させていただく可能性もあります。

納期:ご自身で納期を指定いただき、予定通りの納品をお願いいたします。

20記事全て納品しなければ報酬が発生しないわけではなく、1ヶ月ごとに区切りをつけてプロジェクトを進めることも可能です。

【応募から仕事開始までの流れ】

(1)【応募について】

【提案】に進み、以下の必要事項を記載の上ご応募ください。
・自己紹介
・作業可能な曜日、1日にできる作業時間と時間帯
・アピールと意気込み
・得意ジャンル

得意ジャンルについては、あなたが興味・関心があるもの、周りの友人よりも自分が一番詳しいと思っているジャンルなどを教えて下さい(コスメ、グルメ、ファッション、旅行等)。上記にあげたジャンル以外でも構いません。

他にも、特定のブランドや商品にこだわりや知識がある場合は記載して下さい。専門家レベルではなく、あくまで友人にアドバイスできる程度の知識で問題ありません。

・報酬金額が「250円」(テストライティング料)になるように入力していただき、ご提案をお願いいたします。
それ以外の金額が入力されていても受け付けられませんのでご了承ください。

・その他、ご質問などあればお気軽にお問い合せ下さい。

(2)【選考から採用まで】

ご応募いただいた方の中から、担当者よりテストライティングに関するご連絡を差し上げます(必ずしも全員の方にお願いできるわけではありません)。

テストライティング後、弊社にて選考させていただき、結果を連絡いたします。
不採用の場合もテストライティング料はお支払いいたします。

本採用後は、チャットワーク(無料で利用可能)でのやりとりになります。
参考URL https://go.chatwork.com/ja/

無料でライティングマニュアルをお渡ししますので、是非参考にしてください。

(3)【仕事の進め方】

記事のキーワード・骨組みをこちらから指示いたします。
キーワードに沿って執筆し、記事が出来上がりましたら誤字等を確認いただき、1記事ごとに提出してください。

修正が必要な場合は、フィードバックをつけて修正依頼を出しますので、修正後に再提出をお願いいたします。
執筆中や、フィードバック後に悩んだ場合は、担当へご連絡いただければサポートいたします。

全ての作業が完了しましたら、1記事納品となります。

【その他の注意点・禁止事項】
・他サイトからのコピペ・無断転載
  ※ツールにてコピペ判定を行なっています。発覚した場合、報酬のお支払いはいたしかねます。
・文章自動生成ツールの使用
・誹謗中傷、第三者に関わる記事
・記事の使い回し

【著作権について】
・納品された記事の著作権は放棄いただきます。
記事数
20 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
300 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)