この募集は2009年09月03日に終了しました。

音楽アルバムのジャケット用タイトルロゴの仕事

音楽アルバムのジャケット用タイトルロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

14日間

提案数

25 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
m885knano
m885knano シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
岡山県のフリーランスデザイナー
studioSiesta様 はじめまして この度コンペに参加させていただくm885knanoと申します よろしくお願いします 早速ですがロゴの説明に移らせていただきます 今回、スピード感、クール感をご希望とのことでしたので ジャケ写のスポーツカーをイメージしたロゴをご提案します なお、「V」の部分をサックスをモチーフとした処理を施しています 色の方ですが、ご希望の赤とサックスをイメージした黄土色をご用意しました かなり大人の雰囲気漂うジャケ写ですので、 個人的には落ち着いた色が良いかと思います この他ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にご連絡下さい よろしくお願い致します

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
サックスメインのフュージョンアルバムのCDのロゴ製作をお願いします。
アルバムタイトルロゴ+アーティスト名(ローマ字)です。

■ ロゴにしたいタイトル名
アルバムタイトルは「MOVE ON」、アーティスト名は「OSAMU IRIE」です。
タイトルは全て大文字、アーティスト名は特に決めていません。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

ジャケットは写真ベースで比較的暗いのであまり線の細いデザインですと目立たない
のでタイトルはある程度太目の方がいいかなと思います。
発売に併せてステッカーを製作予定なので横書きロゴでお願いします。

2作目のインストのサックスフュージョンアルバムです。
今回はスピード感、クールな感じをイメージしてます。
ジャケット表写真はスポーツカーを運転しているアーティストになります。

色は迷うところですが赤か青等はっきりした色を考えています、が、上記理由
から青系は埋もれてしまうかなと思っています。

※ロゴにアルトサックスをモチーフにしたデザインを入れ込んで頂きたいのです。
 基本横向きでベルが右向き

※アーティスト名は小さくロゴの下に付ける感じでイメージしています。
 場合によってはアーティス名は後でこちらで足してもいいのでなくても構いません。


■ 納品ファイルの希望

イラストレータ(ai)形式(CSで読める形式希望)

■ 利用用途

アルバムジャケット、ステッカー等

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。
希望に近づけるために、修正要望をさせて頂くこともあります。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

以上、よろしくお願い致します。
当方初めての依頼でなかなか上手く希望を提示出来ていないところもあります。

ロゴは文字列に埋め込まなくても(ロゴ+文字という列)でも構いません。

タイトルも大文字で、と示したのですが小文字の方がしっくりくるとお考えの
場合は小文字でも構いません。

サックスモチーフロゴはある程度、見れば「サックスをデザインしているんだな」という程度を希望します。
そのものである必要は全然ないのですがうーん、ロゴ化した感じというか・・
すいません上手く伝わらないですね。
■ 選んだ理由

割とシャープな感じでフォントも少し触っていてサックスのモチーフも上手く入ったので悩んだ末、決定いたしました。
ステッカー的に考えても比率がいい感じと思えたので選びました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回は小額にも関わらずご提案有難う御座いました。やはり自分では思いつかない色々なデザインに触れることが出来て勉強になりました。
特にdept様、hir312adlim様で悩みましたが今回はこちらにしました。また機会があれば各ランサーの方々にお力を貸して頂きたいと思います。
有難う御座いました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 表使用予定写真.jpg
  • 裏面使用予定写真.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる