この募集は2018年05月19日に終了しました。

Webページに利用するイラストの仕事

Webページに利用するイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

15,000円

募集期間

2日間

提案数

11 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
takana
takana シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
細やかな心配りを重視したデザイン制作を心がけています
先日は大変お世話になりました。takanaこと中田です。 今回もご提案させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 スマホ版のイラストですので、一目で分かりやすいアイコンを使用し、 すっきりとした見やすい構成にしました。 ヘッダーで使用されている花モチーフを邪魔にならないよう配置し、 サイト内で統一された雰囲気が出るように心がけています。 少し小さめの文字は、見逃しのないようにマーカーにて強調しています。 修正などございましたら、できる限り迅速に対応させていただきますので お気軽にお申し付けください。ご検討の程よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
◎依頼概要◎
国内最大のダイエット商品の口コミサイトである「ダイエットカフェ(https://www.diet-cafe.jp)」のイラストをお願いします。
対象ページはスマホ版ダイエットカフェの「真実の口コミを届けるために」ページです。
以下のURLをスマホでアクセスしてください(PCだと白紙になります)。
https://www.diet-cafe.jp/trust_1.html
依頼詳細
◎依頼詳細◎
■サイトの概要
ダイエットカフェはダイエット商品の口コミサイトとして、日本最大のサイトです。
ユーザー層は主に20〜40代の女性です。

■目的・方針
ダイエットカフェでは、「真実の口コミを届けること」を重要視して、10年間運営してきました。
このたび、このことを世にアピールするため「真実の口コミをお届けするために」ページを作成しました。
https://www.diet-cafe.jp/trust_1.html

既に、仮の状態で作成できております。
このページにイラストを1つ追加して、デザインとして完成させたく、ご依頼いたしました。
イラストを追加していただきたい場所は添付ファイル「trust_page.png」の「ランサーズで作成してもらうイラスト」と書かれている箇所です。

■イラスト・デザイン
「ランサーズで作成してもらうイラスト」と書かれている箇所には、以下の3つの内容をイラスト化してもらいたいです。

・当サイトは業者と癒着が無いこと
・当サイトは完全匿名性なので、本音が書きやすいということ
・当サイトは監視により、ステマを排除していること

これをデザイン素人の私がイラスト化すると、添付ファイル「promise.png」のようになりますが、デザイナーさんの力でより見栄えがするようにしたいのです。
完全に絵だけだと、伝わりにくいと思うため、イラストには文言を含めた方が良いとは思っています。

私の方で文言を考えたところ、以下の2パターンを思いつきました。
よろしければ、どちらかを使っていただければと思います(意味が通じれば文言を訂正していただいてもOKです)。

〜〜〜長いバージョン〜〜〜

「業者との癒着  ゼロ」
「匿名なら書ける 本音」
「監視でステマを 排除」

〜〜〜長いバージョン〜〜〜

〜〜〜短いバージョン〜〜〜

「癒着ゼロ」
「完全匿名性」
「ステマ排除」

〜〜〜短いバージョン〜〜〜

正直、どういったデザインが良いのは、私自身イメージできていませんが、Googleの画像検索で「3つのお約束」で検索した際に、以下のようなものが表示されました。
こういったものを参考にされるのもアリかとは思います。

https://www.google.co.jp/search?q=3%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%B4%84%E6%9D%9F&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi9koe-wonbAhWMI5QKHYGwDKcQ_AUICygC&biw=1919&bih=889

■ご提案時に見たいファイル
ご提案時は、以下の2点をご提示ください。
・作成したイラスト
・作成したイラストを添付ファイル「trust_page.png」の「ランサーズで作成してもらうイラスト」に貼付けた状態にしたもの

■ 重視する点/検討基準
・より良いデザインにするための提案力を重視しております。
・全体のイラストと調和していることを重視しております。

■ 利用用途
web及び紙媒体

■ その他/注意点
選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いは、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系
納品ファイル
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

すっきりしており、且つ、ページ全体に馴染んでいたため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回もたくさんのご提案ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • promise.png
  • trust_page.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる