この募集は2018年05月29日に終了しました。

★HPに使用するかわいキャラクターイラストを募集します★(選定後プロジェクトでの追加依頼予定あり)の仕事

★HPに使用するかわいキャラクターイラストを募集します★(選定後プロジェクトでの追加依頼予定あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

24,320円

募集期間

13日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
24,320
実際の受注者
6oclock
6oclock 本人確認
イラスト制作、キャラクターデザイン、Live2D等承ります
ykaeriyama様 はじめまして。6:00と申します。 こちらのご依頼にご提案させていただきます。 以下、コンセプトとなります。 ●ターゲット層である外国の方に親しみを持っていただきやすいよう「日本のサブカルチャーが好きな忍者の恰好をした外国人」をイメージして制作致しました。 ●外国の方に根強い人気を持つ忍者に猫耳をつけることによって目を引きやすいデザインにしております。 ●ロゴ内にございます富士山と桜の要素を忍者の服に落とし込み、色合いもロゴと合わせることによってサイト内に統一感を出すことが可能です。 以上になります。 有難くも採用頂きまして複数ポーズの作成となった場合、刀を構えさせたり手裏剣を投げさせるなど、見る人を飽きさせない楽しいポもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
日本のさまざまな商品を海外のお客様に提供している会社です。
下記弊社通販サイトのHPに使用するキャラクターのイラストを募集します!

https://www.plazajapan.com/

HPをご覧になった上で、このサイトの雰囲気に見合ったキャラクターを作成お願いします。

基本どのようなキャラクターでもかまいませんが、HPを見ているお客様が日本の方ではなく、海外在住の外国人の方で、日本のサブカルチャーやおもちゃ全般、その他日本の商品に興味を持たれている方々という点を考慮して作ってもらえたらと思います。

また今回のコンペで当選をさせていただいたランサーの方には、引き続きプロジェクト方式で追加のお仕事をお願いする予定です。
その際には、作成をしていただいたキャラクターが「配送方法」や「購入の仕方」を説明しているようなイラストや、発送方法の表(下記リンク参照)に入れる配送方法の種類を表すアイコンのようなものも併せて制作していただく予定です。

https://www.plazajapan.com/pages/Ordering-Information.html

経験は問いませんが、キャラクター制作のみでなく、今後の追加依頼にも対応していただけるよう、デザインやイラスト全般、また簡単なアイコンイラストも作成が可能な方からのご応募をお待ちしております!

あなたの作成したキャラクターイラストが、海外の多くの方々の目に触れるチャンスでもありますので、海外発信に興味がある方にとっても是非ご応募していただきたい依頼です。よろしくお願いします。
依頼詳細
弊社通販サイトに使用するメインキャラクターのイラストを募集します。

作成していただくキャラクターは、日本の商品や文化に興味をお持ちの海外在住の外国の方にとって魅力的にうつるようなものを希望します。

一度弊社のHP(下記リンク)をご覧いただきますと、イメージがある程度お分かりいただけるかと思います。

https://www.plazajapan.com/

例えば、日本に興味があると言っても、いわゆる京都の寺といったような伝統的な日本の文化というよりはアニメやゲームに象徴されるような日本のサブカルチャーに興味を持たれている方をターゲットとして制作していただきたいです。

また概要でも説明していますが、今回のコンペ当選になった方には追加のお仕事依頼を考えております。

そのため、それほど複雑なイラストやデザインは求めませんが、キャラクター作成に加え、簡単なデザインやイラスト全般、またアイコンイラストも作成が可能な方であることを必須条件とさせていただきたいと思います。


たくさんのご応募をお待ちしています!
よろしくお願いいたします。

イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
報酬金額の設定を変更しました。
皆様、弊社のコンペにご提案をいただき本当にありがとうございます。

募集締め切り期限:2018年05月29日 14:55
明日までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
たくさんのご提案をお待ちしております!!

その後選定期間に入らせていただき、当選予定の方には個別に修正依頼のご連絡をさせていただきます。
たくさんのご提案を本当にありがとうございます!

ありがたいことに予想以上にたくさんの魅力的な提案をいただいておりますので、選定までに1週間ほどお時間をいただく予定です。

当選予定の方には6月4日(月)周辺でご連絡をさせていただき、修正等の依頼をお願いしますのでよろしくお願いいたします。

本日の14:55で募集が終わりますので、更なるご提案をお待ちしています!
提案をしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

只今弊社で話し合っておりますので、当選確定まで今しばらくお待ちください。
来週のあたまには、当選された方にご連絡をさせていただきます。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

日本の要素をさりげなく取り入れた感じと親しみやすさ、かわいらしさで選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんの提案を本当にありがとうございました!
また何かご縁があればよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる