メディア系新会社の名刺製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

9日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
中津留 正倫
中津留 正倫 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
お待たせしません !! クイックレスポンスを評価いただいてます。お気軽にお問合せください。
はじめまして。 「Xから始まる力強さと珍しさがあります」より、「X」をエネルギーいっぱいでやるき満々の人型とし、業界のネットワークのリンクから飛び出す(飛躍する)イメージでマークを作成しました。 ロゴタイプでは、複数の事業を展開されますが、すべてがなんらかで繋がっていることから文字を連ね、こだわりの「X」にアクセントカラーを施し、背景にもエネルギーのイメージカラー「赤い」ラインをいっぱいに伸ばしました。 すべての事業に関係する人や情報のつながりを大事に、また、めいっぱい打ち込んでいく姿勢を表現しました。 名刺では、マークを透過合成で使い、番組作成や芸能関係が主流となることから、踊りや音楽などの躍動感やリズム感を表現しました。 お気づきの点やご希望等ありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
依頼の目的/概要
昨年大手制作会社より独立し、立ち上げたテレビ番組の制作を主体にする会社です
この度、会社の顔でもある名刺デザインをプロのデザイナーの皆様で考えて頂きたく依頼する事となりました。
我が社は、メディアと企業を結ぶ総合エンターテイメントカンパニーとして、
主に、テレビ番組制作を始め、企業コンサルタント、芸能プロダクション、ビジネスコーチング等を手がけております。
現在は小さな小さな会社ではありますが、5年後、10年後に大手プロダクションとして活躍出来たらと考えております。
この業界では、才能あるデザイナーの皆様が多く活躍されていますが、あっという間に雲の上の存在になってしまい、とてもとても小さな私どものような仕事までは請け負って頂けません。
これを機会に少しでも多くの才能あふれるデザイナーの皆様に巡り会えますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

■ 名刺に記載する情報
表面:
会社名:株式会社XANADU
役職 :代表取締役社長
    Executive Directorなど
後は、氏名/住所/電話/Fax/Mail/HPアドレス
裏面:
事業内容

■ 重視する点/検討基準
XANADU(ザナドゥ)とは、桃源郷の様な意味で架空の「理想郷」を意味します。
Xから始まる力強さと珍しさがあります。理想の会社にしたい思いから付けました。

重視する点:
1、横向き名刺でお願いします。
2、XANADU、ザナドゥ等どのようにデザインされても構いません。
3、株式会社、もしくはCo.,Ltd.は合っても無くても構いません。
4、番組制作会社という、ある意味特殊な会社である関係で、社名は
  名刺以外に番組や映画、DVD等あらゆるメディアのエンドロールに
  流れる事が考えられます。あまり縦長すぎや横線の細すぎるものは使えません。
5、あえて言うなら「かっこいい」「クール」「力強い」イメージでしょうか?

■ 利用用途
名刺、封筒、エンドロール、ホームページ等

■ 納品ファイルの希望
イラストレーターかフォトショップ形式

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。修正要望を個別にさせて頂くこともあります。修正後に当選されない場合もどうかご了承ください。

■ その他/注意点
著作権は譲渡するものとしますので、フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
納得出来るデザインの為と、
ご苦労を無駄にしないために、デザイナーの皆様にコメントを残させて頂きました。
率直な感想です。決して横柄な気持ちではありません。
何卒寛大なご理解で受け止めて頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
デザインに関しましては、
書体は、Xの使い方で皆さん興味を持って下さいますが、いざデザインして苦しまれている事と思います。
発想は色々ですが、コカコーラ風な物とか(誰もトライしていないので、良いとも何とも言いようがありませんが)上下線で納めるとか、書体のデフォルメのやり方とか1文字アクセントにするとか、様々だと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
ちなみに、私が、一番最初にサンプルで作ったものを添付しておきます。
全く使ってはいませんし、良いとは思いませんが、悪いとも思いません。
アイデアの足しにして下さい。
■ 選んだ理由

使いやすさ、全体的なまとまりを評価しました

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くのデザイナーの才能あふれる作品に触れる事が出来ました。
これを機会にまたお付き合いが出来る事を楽しみにしています
ありがとうございました