この募集は2018年05月29日に終了しました。

新商品デカフェコーヒーのパッケージデザインの仕事

新商品デカフェコーヒーのパッケージデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

54,000円

募集期間

14日間

提案数

56 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
mizuno5218
mizuno5218 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ロゴを始め紙媒体全般
はじめまして、mizuno5218と申します。 本コンペティションに参加させていただきます。 ご希望のイメージに仕上がっていれば幸いです。 修正点・ご意見等ありましたらお申し付けくださいませ。 それではご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
商品名 ‹DECACO› というデカフェ(カフェインレス)コーヒーの販売になります。

現在日本で販売されているデカフェは100%が輸入品です。
しかし、輸入品のデカフェは、海外からの輸送に1ヶ月以上もかかるため、生豆の劣化が激しく、風味や味が損なわれていました。

今回弊社では、名古屋大学での研究の成果を事業化し、日本で初めてとなる脱カフェインの技術を確立しました。
現存するカフェイン抽出法で最も安全且つ風味や味が損なわれない、超臨界二酸化炭素を使用した抽出法です。

日本で脱カフェイン処理を行うことにより、輸送による生豆の劣化を防ぎ、安心安全の、本当に美味しいデカフェコーヒーの販売が可能となりました。
依頼詳細
主に20代~60代の女性や、カフェインの摂取を制限される妊産婦さん・ご高齢の方等をターゲットにしています。
豆、ドリップバッグのコーヒーをオリジナルの化粧箱に入れ販売する予定です。

今回依頼させていただくのは、ドリップバッグのパッケージデザインです。
商品は大きく分けて、家庭飲用の普及品、贈答用の高級品の2種類を予定しています。
普及品は、女性に親しみを感じてもらえるような柔らかい印象のものを、
高級品は、女性に親しみやすいデザイン且つ、高級感を全面に打ち出し、普及品との差別化を図りたいと思っています。
商品名 ‹DECACO› のロゴがございますので添付ファイルにて参考にして頂きますようお願いします。
こちらのロゴは仮のものになりますので、色・デザインは変更していただいて構いません。
商品名の ‹DECACO› は商標登録をしておりますので、お使い頂ますようお願いします。

今回当選された方には、今後、化粧箱や包装紙、ポスター等のデザインもお願いするかもしれません。
宜しくお願い致します。
記載項目
サイズ:約W110×H120
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
皆様、ご提案ありがとうございます。
ロゴを使って頂ける方が多いようですし、希望してくださった方もいらっしゃったので、PNGファイル形式でも新たに添付させて頂きます。
今までのファイルはとても見辛かったかと思います。申し訳ございません。
宜しければ、今後はこちらを参考にして頂けたら幸いでございます。

ロゴのコーヒー豆ですが、花びらに見立てたコーヒー豆が9つあります。
この部分に関して補足させて頂きたいと思います。

弊社は三重県桑名市というところにあります。
そしてその桑名には、九華公園というものがあります。
この九華公園の名前の由来が、九華は「くはな(くわな)」と読むことができ、江戸時代には桑名を表すものとして使用されたそうです。
このことから花びらに見立てたコーヒー豆を9つ並べております。
「9(つの)花(びら)=くはな(くわな)」。
もし今後このロゴをお使い頂けるのであれば、9つ並べて頂けると、その意味も見出だせてくるかと思います。
もちろん、デザイン的に減らしたほうが良さそう、又はこのロゴは無いほうが良さそうであればお使い頂かなくて構いません。
当初はこのロゴを使い続ける予定はなかったのですが、皆様からのご提案を拝見し、やはりロゴは使った方がいいのかな?と思いましたので、追記致しました。
後出しになり申し訳ありません。
何卒宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

ご提案ありがとうございました。
シンプルですが、とても品があるデザインで、大変気に入っております。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、たくさんご提案頂きありがとうございました。
素敵なデザインばかりで、選考にかなり時間がかかってしまいました。
心から感謝申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • デカコマーク.xlsx
  • DECACOパッケージデザイン.png

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる