新規設立会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

16 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして。東京都を拠点にフリーランスとして活動しているsoy_designと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 ●1案目 --- 右肩上がりの折れ線グラフをイメージ化し、「プロジェクトを成功に導く」・「プロジェクトの価値を向上させる」ということが一目でわかるようデザインしました。 メインの球体は規模の大きさを表しています。 ●2案目 --- ランダムに複雑に絡み合う輪のモチーフです。 「複雑な問題の解決」・「難しいプロジェクトの達成」という意味が込められています。 また、360度からサポートする様子も表現しました。 ------------------------------------------------- カラーに関しては、 グローバもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
 このたび、小さい規模ではありますが会社を設立します。その会社のロゴマークを制作して下さい。

【会社の概要】
 IT業界のコンサルティング会社です。大手のシステム開発ベンダーや一般企業を顧客として、システム開発・導入プロジェクトのサポートを行います。
 システム開発においては、一定の期間内にプロジェクトマネージャーと呼ばれる責任者を中心に、多くのシステムエンジニアやプログラマーが参画して成果物を仕上げていきます。プロジェクトにおいては、技術的、財務的、法的、人間関係的といった様々な問題が発生することがあります。ときには、インパクトの大きなリスクが顕在化し、プロジェクト遂行に支障を来すこともあります。
 こうしたことを防ぐために、我々は企業におけるプロジェクトの品質確保の仕組み作りをサポートします。また、個々のプロジェクトに参画し、プロジェクトマネージャーの良きアドバイザーとして成功への的確な針路を示します。

【ロゴマークの用途】
 名刺、社用封筒、ホームページに使います。

【ロゴマーク制作にあたっての要望事項】
1.「プロジェクトを成功に導く」あるいは「プロジェクトの価値を向上させる」ということがイメージできるマークにしてください。IT業界のプロジェクトということを特に意識しなくても結構です。広く一般に物事の計画・実行・完了の一連の流れをプロジェクトと捉えてください。ランサーの皆様のインスピレーションに期待します。
<キーワード> プロジェクト、品質、分析、知見、洞察、助言、指針、問題解決、価値向上、達成、成功、発展
2.アルファベットを図案化する手法は採らないで下さい。
3.ロゴマークのそばの適切な位置に“Project Value”という文字を添えて下さい。あくまでもマークが主であり、文字は従です。
4.色も重要な表現要素と考えますので、特に指定はしません。同一デザインで色違いバージョンを提案されても結構です。

【納品形式】
イラストレーターのeps形式、ai形式、さらにjpg形式の3種でお願いします。

【知的財産権について】
1.他者(社)の知的財産権を侵害するような提案は行わないで下さい。
2.当選された作品の著作権は、納品と同時に当方に譲渡頂けることが条件です。

※ ランサーの皆様が互いに影響されないように、募集期間中は他のランサーの提案を閲覧することはできません。
依頼公開後の追記内容
ランサーの皆様へ

今回は、当方のロゴ募集への参加をありがとうございました。
トータル17名のランサーの方からご提案を頂き、大変うれしく思っています。
それぞれの作品に良さがあり、選定に当たっては我々の方でも随分悩みました。
本日、採用する作品が決まりましたので、この依頼は完了いたします。

LANCERSには、そのうち新たな仕事を依頼することもあろうかと思います。
今回採用とはならなかった方も、その際は、また応募の方をお待ちしています。

簡単ではありますが御礼まで。